【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
九州を飛び出して
年末年始は地元を離れて、東京のムコ殿の実家で過ごしました。

私の実家はお正月はみんなで朝から集まって祖父宅にて
おせちやお雑煮を食べる習慣があるのですが
今回、結婚して初めて別の場所で年越し♪

スケジュールは
12月30日に東京の実家で1泊、31日~1日は山梨の石和温泉で1泊、戻って東京で1泊。
雨女な私にもかかわらず、めっちゃいいお天気。
そういえばムコ殿ファミリーは強力な晴れパワーを持つ一家なのでした富士山

今回も割と突然の訪問だったにも関わらず
義母はいろいろと準備をしてくれていました。
ムコ殿の大好きな食べ物ずらりキラキラ・オレンジ2
なのに、当の本人は照れくさそうに、さっさと食べて二階に上がっちゃう・・・
毎度のことですが、母と息子の関係ってほんと切ないわうるうる

さて温泉ですが
やはり大晦日を温泉旅館で過ごそうという人は多いのですね。
JRの駅の前にはたくさんの観光客で賑わっていました。

CIMG6232_convert_20100105225240.jpg

まー、でも夜は寒かったです。(何度かコンビニまでビールを買いに出かけたもので絵文字名を入力してください
露天風呂もかなりぬるめでした(笑)
それでも滞在中、義母と一緒に4回温泉入りました。


翌日のチェックアウト後には甲府の武田神社にお参りに。
明治神宮ほどまではないですが、やっぱり1時間半ほど並びました。

CIMG6247_convert_20100105225448.jpg

年男のムコ殿のために虎のお守りを何個も買っていた義母。
やっぱり遠く離れてしまった息子が心配なのですね。

今年はもっと親孝行せねばなぁくり抜きハート1と思ったsayaなのでした。
【2010/01/07 00:20】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2010年!
明けましておめでとうございます。

2010年も宜しくお願いします!




山梨から見た、富士山。とーってもきれいでした。
お天気にも恵まれて。
とてもいい年明けを迎えることができましたハッピー
【2010/01/03 03:02】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
行ってきました。
今回の目的は結婚式♪

前の会社でお世話になった先輩(女性)&私の同期(男性)の結婚式でした。
社内結婚ということもあって、ほぼ会社の人たち・・・(笑)
私も辞めて3年経つけれど、変わらないみなさん。



結婚式で「美味しい!!」と思ったの初めてかも☆
というくらい、お料理全部◎でしたGOOD

結婚式が終わったあとも先輩たちとまったりお茶して
楽しかったくり抜きハート1

最近になって人の結婚式がほんとに楽しい(笑)
そして羨ましい!!と思うsayaなのでした。
【2009/09/10 23:46】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ライオンキング!
先週、福岡でもうすぐ千秋楽を迎える「ライオンキング」見てきました。
ひとりで(笑)

main_visual090326_convert_20090823011505.jpg


「ライオンキング」、もう長いこと上演されていますが
私は今まで一度も見たことがありませんでした。
あのムコ殿ですら、見たことがあるというのに。

福岡の「ライオンキング」は東京で上演される「ライオンキング」とは
少し違うのです。(ストーリーは同じです)
それは・・・


博多弁のシーン。


シンバを励ます友人たちが博多弁でコミカルに演じています。
博多弁で台詞を話し出すと、会場からは笑い声が!
よりいっそうコミカルな感じが増しました。

私も始めのうちは博多弁にいちいち笑ってたりしてたのですが
そのうち疲れてきました(笑)
なぜなら博多弁、言ってることは分かるけど
やっぱり頭のなかで一瞬考えながら聞いているので。
(熊本弁とは違うし)

博多っ子は楽しかったでしょうね、きっと。

シンバ役の俳優さんの美しすぎる筋肉にかなり見とれました(笑)力こぶハート

でも、もっと早く見に行けば良かったと思いました。
なぜならライオンキング=劇団四季、というよりも
「しんぱ~いないさぁ~~~」の大西ライオンがどうしてもちらついてしまい
あの歌を歌いだすシーンはどうしても奴が頭のなかに出てきてしまっていました。絵文字名を入力してください
だから彼にイメージを汚される前に見ておけば・・・(笑)

もうすぐ千秋楽だからなのか、
カーテンコールが長かったこと!!
7~8回はやっていました。

なかなか地方にいると舞台など見る機会がなかなかないけれど
やっぱりいいもんですね!
また行きたいです。
【2009/08/23 01:34】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
厄入。
CIMG5976.jpg


昭和52年生まれの女性は今年が本厄。

というわけでわたくし、神社に行って参りました。
同じく還暦を迎えた父と、母とムコ殿と。

ちなみに熊本では男性は41歳が厄入。(普通より1年早い)
6月1日が厄入の日だそうです。
会社では6月の休みの日に男性のみが集まって厄入の会をします。
厄を分散する、というような意味があるそうです。
ちなみにその会の幹事は「厄晴」の方がするとか。
6月に厄入、翌年2月が厄晴ということで実質1年もないらしい。
男性はいろいろとあるようですけど

それなら女子は?

・・・よく分かりません汗とか

まぁ父の還暦と一緒でいっか、みたいな流れになりました。(適当)

玉串料とやらが必要だったらしく
母が私の分まで準備してくれていたのですが
受付にて
「玉串料は5000円程度お包みください」とわざわざ書いてあって(!)
しかし母が持ってきてくれたのは

3000円!(´Д`;) た、足りねぇ・・・

そのまま出してきました(笑)

2000円足りなかったけどお祓いが終わったら
こんなにたくさんもらいました。^^;良かったのかしら・・・

CIMG5974.jpg
【2009/06/07 23:02】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
