【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男子ネタ。
ここのところ、男子ネタが続いたところで
もうひとつ。

男子誕生。
・・・私じゃないよ。

9月末に誕生予定の妹のBabyは
男の子だそうです。

この知らせを聞いたうちの父は大喜び!
初めてじゃないでしょうか、「♪マーク」つきのメールを送ってきたのは。

「来年は鯉のぼりと初節句だ~♪」

1801444414_74194252b3.jpg

義弟も赤ちゃんは男の子、という知らせを聞いて開口一番、

「俺はバージンロードを歩かなくていいんだね」
義弟は人前に出るのがあまり好きじゃないので。

妹や母は無事に生まれてくれることを祈っているそうなのに
男の人というのはずいぶん先のことをイメージするのですな。^^

しかし義弟よ、バージンロードを一緒に歩かなくてもいいけど

結婚式の挨拶はやらなきゃね・・・笑
(新郎の父)
【2009/05/26 21:46】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
弁当男子。
うちの義弟は言うまでもなく

弁当男子。
まぁ弁当に限らず料理全般なんですが。

以前私の分まで作ってきてくれたこともありました^^

bento_convert_20090524184623.jpg
※写真はイメージです

先日、私は妹を昼休みのランチに誘ったところ
「なら、家においで。昨日の残り物でよければ」ということで
急きょ妹宅へお邪魔。(会社から車で10分ほどなので)

なんと義弟お手製のハムまで出てきちゃって(!)
そのハムがめちゃうまいの!

ハムって買うものじゃないのーー!?(゚д゚lll)

という私の中の常識を打ち破る義弟。
今すぐでもお酒と一緒に食べたくなるハム。
ハーブが入ってめちゃウマー!

そして極めつけは、食卓の上に置いてあった

弁当ノート。

義弟が毎日お弁当を作るのですが(妹の分まで)
夜のうちにお弁当の中身についてメモを書いているのです。
失礼して見せてもらうと、きちんと栄養が偏らないようなレシピが並んでいました。
特に妹が妊娠してからは塩分やカロリーに気をつけたメニューになっているそうです^^;

ねーちゃん、感動。(≧ο≦)
と同様に自分の食生活を深く深く反省した次第です。ぺこり

私は心底羨ましいのですが(ムコ殿は一切家事しないタイプ)
妹からするとそこまでしてくれると逆に申し訳なさでいっぱいになるそうです。
ないものねだりになるんだなー^^;

【2009/05/24 18:53】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
sayaおばさん
FI2616166_1E.jpg

私がママになるまえに

おばさんになっちゃう~!

というのも妹1号がオメデタ☆
私はその知らせを聞いたときに
かなりはしゃいでしまったんだけど
本人は至ってクール。。。
すでにつわりがあり、食の好みも変わってきているそうな。
毎日会社に来るのもきついらしく、
もう少し経ったら私が運転手になっちゃうかも・・・^^;

父も「おじいちゃんになるのかぁ」としみじみ喜んでいました。うふふ。
今が大事なときなので、来月一緒に東京に遊びに行く予定だったのだけど
妹はキャンセル。
代わりに父と母と行くことになりました(笑)またもや親子旅行・・・(笑)

ともあれ無事に生まれてくれるのを楽しみに待つ我が家なのでした☆
【2009/01/29 18:08】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里帰り
CIMG5651.jpg
ムコ殿の里帰りで東京に
行って来ました。

ムコ殿の実家はこの夏に新しく家が
建ったばかり。
新築の二世帯住宅にお邪魔してきました。
久々に会ったお義母さんも息子に会えて嬉しそうで。
(息子は相変わらず、ぶすーっとしてましたが、笑)

近くの神社でお祭りがあったので
みんなで行きました。




地元の小さなお祭りで、まるで「ちびまる子ちゃん」に出てきそうな感じ。
お義母さんもムコ殿やお義姉さんが小さい頃によく来たのよ、と
懐かしんでいました。

お義姉さんと一緒に暮らすことになったお義母さんは
とても楽しそうでした。もちろん息子に会えたことも嬉しいんだけど
普段の生活でひとりじゃなく、二人で暮らせるようになって
良かったなぁと思いました。
きっとムコ殿もそう思っていると思います。

「家出したらいつでもいらっしゃいよ!!」

そんなお義母さんの声が忘れられません。
行っちゃおうかぁ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

【2008/09/13 11:50】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがたや☆
妹の旦那にお弁当作ってもらいました♪

FI2616116_1E.jpg


最近の私の食生活があまりにもひどい・かわいそう
ということで料理得意な義弟がお弁当を作ってくれたのです。

義弟は聞けば聞くほど完璧主夫です。

妹が帰宅すると(義弟のほうが帰りが早い)
すでに 晩御飯の支度がしてあり
食後の果物まで剥いてくれるとか。
朝も化粧に忙しい妹の横で二人分のお弁当と
朝ごはんまでチャッチャッと作ってくれているそう。
すごい。
っていうか羨ましい・・・^^;
うちとは大違い・・・

完璧にやってくれる旦那に対して妹ができることは
食後の肩揉みだそうです(笑)
【2008/03/29 21:49】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
