【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インロック!!!
ヘルプ~~!!

こないだ昼休みに会社近くのコンビニの駐車場にて
車のゴミを捨てようと思って
キーを車につけたままドアを閉めたら鍵がかかって開かなくなってしまいましたっっ

ケータイも財布も車の中だ・・・

焦りましたねぇ。
慌ててコンビニに飛び込み、店員さんに事情を話すと親身にいろいろ教えてくれました。

コンビニ:「誰かご家族の方は?スペア持ってます?」
コンビニ:「JAFには入ってます?」
私:「あ、スペアはありません、JAFにも入ってません・・・」
コンビニ:「車屋さんはどうです?」
私:「そういえばこの車を買った販売店が近くにあります!!」
コンビニ:「じゃぁ電話してみましょう!!」

・・・と言って店員さんが電話帳を外の公衆電話から持ってきて番号を調べてくれ、
お店の電話を貸してくれました。
感謝しつつ電話を掛けてみると、なんと夏休みのため営業しておりませんのアナウンス・・・

私が涙目になっていると
コンビニ:「あら、じゃぁお金かかるけど鍵屋さん呼ぼうか」
私:「はい、それがいいです・・・お願いします・・・」
一番近くの鍵屋さんに電話してくれたのですが、2時間待ちだと言われて残念。。。
もう一軒の鍵屋さんに電話するとラッキー、近くを巡回中とのこと、10分くらいで着きますと。

それからはあっという間でした。
鍵屋さんはすぐに来てくれ、車の鍵もほんとに「あっ」と言う間に開きました^^;

コンビニの店員さん同士の連携プレーに助けられました。
みなさん色々これは?あれは?と探してくれて・・・
私、よっぽど悲壮な顔していたのかもしれません(笑)

鍵が開いたあと、店員さんたちのところにお礼を言いに行ったら、
レジ周りのお客さんや店員さんたちに「良かった良かった!」と拍手されました(汗)

ほんと気をつけないと~。
焦ったり困ったりして精神的にとても疲れました(笑)痛い出費だったし(笑)
【2010/08/13 20:40】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
熱狂ですね。
日本中が熱狂しておりますね。

私が住むこんな田舎でも今日の試合終了後は繁華街が大盛り上がりだったそうです
職場の同僚も明け方からスポーツバーで観戦して、今日はそのまま出社したと言ってました。
渋谷だけの話じゃなかったんですねぇ~~
びっくり。

日本代表は良く頑張っていらっしゃると思います。
こんなに点が取れるとは。
すばらしい。

・・・でも実は私はそんなに興味がありません・・・
いやいや、サッカーのみならず、スポーツ全般に・・・興味が・・・(笑)
ニュース見ててスポーツコーナーになったら、チャンネル変えてしまうタイプ(笑)

でも2002年の日韓W杯のときは、それこそ仕事を休んで応援してましたよ。1週間くらい休んだ気がします(爆)
仙台まで行きました。対トルコ戦。負けましたけど。あは。
また、新宿の飲み屋で知らない人も一緒になって、応援してましたね。
PVにも行きました。確か国立競技場に。

今思えば、信じられな~い!!


あの体力・気力はいったいどこへ消えたのだろう・・・!?
8年前っつーと、24歳か。
年齢の問題!??
不思議。あのときは選手の名前とか割と覚えていたんだけど、今ではさっぱり。
こないだイングランド戦で、ベッカムがベンチにいてびっくり。
さすがに8年前活躍した人はいないのでしょうか。。。
8年前に買った代表Tシャツ、私の背番号の方は今いずこ~~~
私が好きだった日本のキャプテン殿も、いつの間にか解説なぞされていて、あらまー、みたいな。
時代は変わりますね。そりゃそうだ。

私も何かに熱狂したい!! ← そこ?
【2010/06/25 16:11】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
四月も終わりだけど。
またまた更新をサボっていました。
なんかバタバタした1ヶ月でした

CIMG6323.jpg

これは京都・鴨川の桜です。
大学時代の友人の結婚式で、春の桜が満開のときに京都を訪れました。
すっごく良かったです。桜と京都というベストな組み合わせでした。

そしてそしてこのゴールデンウィーク。
お天気にも恵まれて各地賑わいそうですね。
私は今日から東京です
【2010/04/30 09:58】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブログタイトル変えました。
なんとなく、タイトルを変えてみました。

「しあわせの手紙」って改めて見ると幸せそうに見えるでしょ(笑)

小学校の頃流行った、「不幸の手紙」ありましたよね。
何人に出さなきゃ不幸になる、という。
私はそもそもそういう手紙が回ってきた時点でめっちゃビビッて
持っているのですら怖かったので即捨ててしまっていました(笑)

このブログを書くことによって(私が)、また読んでくださることによって(みなさんが)
少しでもしあわせな気持ちになれればいいなと思います。

基本、私はネガティブ人間ですので、愚痴もあれば暗い話もあると思いますが
それはみなさまの明るさで吹き飛ばしていただければありがたいです。

saya★★
【2010/03/31 00:00】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
東京へ
4265990462_4802561219_convert_20100311133523.jpg

本日これから東京へ行ってきます。
それもムコ殿を置いて。ムフフ。

単身で上京するのは9月の結婚式以来だわ
前回→こちら

日曜に戻ります。
【2010/03/11 14:08】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
