【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
弁当男子。
うちの義弟は言うまでもなく

弁当男子。
まぁ弁当に限らず料理全般なんですが。

以前私の分まで作ってきてくれたこともありました^^

bento_convert_20090524184623.jpg
※写真はイメージです

先日、私は妹を昼休みのランチに誘ったところ
「なら、家においで。昨日の残り物でよければ」ということで
急きょ妹宅へお邪魔。(会社から車で10分ほどなので)

なんと義弟お手製のハムまで出てきちゃって(!)
そのハムがめちゃうまいの!

ハムって買うものじゃないのーー!?(゚д゚lll)

という私の中の常識を打ち破る義弟。
今すぐでもお酒と一緒に食べたくなるハム。
ハーブが入ってめちゃウマー!

そして極めつけは、食卓の上に置いてあった

弁当ノート。

義弟が毎日お弁当を作るのですが(妹の分まで)
夜のうちにお弁当の中身についてメモを書いているのです。
失礼して見せてもらうと、きちんと栄養が偏らないようなレシピが並んでいました。
特に妹が妊娠してからは塩分やカロリーに気をつけたメニューになっているそうです^^;

ねーちゃん、感動。(≧ο≦)
と同様に自分の食生活を深く深く反省した次第です。ぺこり

私は心底羨ましいのですが(ムコ殿は一切家事しないタイプ)
妹からするとそこまでしてくれると逆に申し訳なさでいっぱいになるそうです。
ないものねだりになるんだなー^^;

【2009/05/24 18:53】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<男子ネタ。 | ホーム | 年下の男の子。>>
コメント
すごぉーい!
お料理得意な男性って素敵ですねぇ。
うちにも一人欲しい^^;
ハムもなんて・・・・。
【2009/05/24 21:25】 URL | ちょびあ~の #f67BpHN6[ 編集] | page top↑
ハムは買うものです
絶対にそうですよね。(笑)
ドイツ人ならわからないけど・・・

わたしは、そんなに立派なダンナサマだと肩こりがするかも。
情けないですね~~、わたし
【2009/05/24 22:25】 URL | デュエット #-[ 編集] | page top↑
耳の痛い話ですね~
私も何もしないタイプですので。。。
食べるだけの人!!
あ~お腹すいてきた~(^o^)
【2009/05/25 01:13】 URL | YOU #-[ 編集] | page top↑
義弟さん
僕にも紹介してください!
てか、拉致って来てほしい…(笑)
【2009/05/25 13:15】 URL | kamezo. #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ウワオ~
義弟さんとお友達になりたい
手作りハムお裾分けしてもらいた~い\(~o~)/
【2009/05/26 15:17】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
ちょびあ~のさん
学生時代から飲食店のアルバイトをして
調理師免許を本気で取ろうとしていたそうです。
ハムはほんと、売ってもいいくらい美味しかったです♪
今度作るときに我が家の分まで作ってもらうようにお願いしちゃいました☆
【2009/05/26 21:51】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
デュエットさん
ほんとそうですよね~
ハムは買うもの・・・(笑)
あれはお金を払ってでもまた食べたいハムでした☆
何もできない夫と何でもこなしちゃう夫、どちらがよいかは
妻の家事の器量にもよるのでしょうかね!?
【2009/05/26 21:57】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
YOUさん
我が家には食べるだけの人が
ムコ殿と私・・・(笑)
バランスが取れてないですv-356
【2009/05/26 22:46】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
kamezo.さん
うふふ、やっぱり引っ張りだこですな!
会社でも調理ができる男として商談時には
モテモテですわ!
【2009/05/26 22:49】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
OTOMEさん
釣った魚もさばけるし
さばいた魚を美味しい料理に変身させるし
ほんとに一家にひとりは欲しいです(笑)
ハム、ぜひ食べていただきたいです~
次また作る機会があれば!(売ります、笑)
【2009/05/26 22:52】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/97-c22faa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
