スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レトロ。
見よ!
この懐かしさ!!
(ヤカンもステキ)

071210_1040~01


以前にも書いたように
会社の暖房機が壊れました。

さすがに南国・熊本でもやっぱ冬将軍には勝てねぇヽ(;´Д`)ノ!
っつーことで
会社の倉庫にあった、今は使われていない
灯油ストーブをその場しのぎに使い始めました。

ところが!
侮ることなかれ。
これがまた暖かいんだわ。
今の遠赤ストーブとはもちろん違って即暖性はないけど
なんつーの、じわわわ~んと、なんともいえない、温かみがあるのよね。
思えば私の幼稚園時代にこんなストーブを使用していたのを思い出しました。
昔は、「なんでヤカンが乗ってるんだろう」って思ったものですが
蒸気が出てスチームの役割になってたんですね。
(全然足りませんけど)

今、私の後ろで、こいつがゴボゴボいいながら
私を温めてくれてます・・・ホッ。
【2007/12/13 16:18】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あした会いにゆきます・・・ | ホーム | 熊本の未来。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/91-337251b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
