スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新鮮!
今日、会社の人から
釣ったばかりのアジをもらいました。
7匹も。

だけどねー
私、お魚さばけないんだなー、これが。


というわけで
この大量の魚たちを路頭に迷わせるわけにもいかないので
妹の旦那のところへ持っていきました。

義弟は、学生時代から料亭でアルバイトをしていたり
趣味が魚釣りということもあって
魚さばきはかなりの腕前とのこと。

今日もアジを持っていったとき、義弟は台所に立って魚をおろしていました。
長い前掛けをしてて一見、板前さんのようです。
ほんとに魚好きなのです。
あっという間に7匹、きれいに三枚におろしてもらいました。

FI2616078_1E.jpg


早速家に持って帰って食べてみましたが
これが超うまい!!
新鮮な魚をすぐにおろすとこうなのね!脂が乗っててやわらかく、とろけそう。
大量にあった刺身、あっという間にムコ殿と二人で食べてしまいました。

魚をもらったとき、正直どうしようかと思いましたが(笑)
こんなに身近にお魚上手におろせる人がいてほんと良かった。

そして台所に立ってサクサク料理ができる人がうらやましい・・・
そんな旦那を持つ妹がうらやましい・・・(笑)
【2007/12/29 14:25】 | うちごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末。 | ホーム | 食のルーツ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/82-8ca5a877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
