スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頼もしい人。
妹1号が1月にわが社に入社してきました。
昨年10月に結婚したばかりの新妻ですが
総務部に配属、早速周囲のおじさんたちをうならせる手腕をふるっています。

なんといってもみんなが驚くのはその記憶力。

総務部という立場上、社員ひとりひとりの管理も必要になってくるのですが
妹は入社1ヶ月でほぼ全員の名前と顔を覚えていました。(150人!)
私は1年半近く経つというのに、いまだ危うい人も多数いるというのに・・・。
しかもその社員番号までスラスラと!!(社員番号は5~6桁)

社内の問題点もあっという間に見抜き、進言しています。
そのおかげで改善点もいくつか。
その思考と行動力は目を見張るものがあります。

まだその実力は一部の人にしか分からないけれど
私にとっても、会社にとっても頼もしい人なのです。
同じ職場にいて初めて知りました、妹の一面を。

でも家庭人としてはまだまだ新米。しょっちゅう寝坊していて
朝から髪を振り乱して走ってくる妹の姿をよく見ます(笑)
まだお弁当を作ってくるのは無理みたい^^;

私の会社生活が一段と楽しくなったのは事実です♪♪♪
【2008/03/02 00:12】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<来客。 | ホーム | 飛行機恐怖症。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/64-ec5486b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
