スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
来客。
「今、熊本に仕事で来たんだけど
会えないかな?」と
今日突然会社に電話がかかってきました。

それは私が以前働いていた職場の
同じ部署の仲間でした。
訪ねてきてくれたのは開発マーケッターの人と、
営業一筋何十年のベテランのおっちゃん。
「sayaちゃんの会社、見てみたかったんだよー」ということで、来社。
大量の小川軒のレイズン・ウィッチと東京羊羹を持ってきてくれました☆

仕事の関係上、以前の会社とはいまだにつながりがあります。
九州支社の営業マンはうちに出入りしているし
実家が九州で里帰りのついでに会うという人もいるし
福岡出張ついでに熊本まで足を伸ばして温泉に入りに来る人もいるし
今でもこうして訪ねてきてくれるのは嬉しいです。なはなは。

前職を辞めたのは2006年6月だから2年近くになるのかぁ。
今日の2人とは2年ぶりの再会。
同じ食品業界、今が苦しいときだというのがお互いよく分かります。
値上げや偽装問題や輸入食材の問題など業界の問題は山積。
大手と地方の中小企業の差はあれど、目指すところは同じです。

たまたま早く営業から戻ってきたムコ殿も顔を出し、挨拶。
「東京に戻ったらsayaちゃんの元気な姿、みんなに報告するよ!」
そういって2人は次の得意先のところへ向かって行きました。
気付けばお茶も出さなかった私・・・^^;ダメポン
お土産もたくさんもらっちゃって、うちの商品何かあげれば良かったといまさら。

ムコ殿と2人で見送りながら、ちょっと温かい気持ちになった午後のひとときでした☆
【2008/03/05 00:09】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<じゃんじゃん。 | ホーム | 頼もしい人。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/63-a5a8137a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
