【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京へ行くと・・・
必ず義母が連れていってくれるお店があります。
それは地元阿佐ヶ谷のお寿司屋さん。

CIMG5895.jpg

安いしネタは美味しいし、お酒もうまいんです。
遠慮せず食べなさいという言葉を真に受けて
私はほんとに浅ましいほどにいただくのです。えへ。

GWに東京へ行ったときも連れてきてもらいました。
しかも同じく東京に住む私の末妹も呼びなさい、と
なんと妹までご馳走になってしまったのでした焦る3
公認会計士の仕事をしている妹はこのとき一番忙しい時期で
ろくすっぽまともな食事をしていなかったので義母は心配して
呼んでくれたのです。
まー、妹も姉と同様遠慮もせずバクバクお寿司をほうばっておりましたが。

私も久々に妹と会って安心しました。
義母も息子に会えて(相変わらずむすっとしてましたが怒
とてもいい夜でした。
【2009/05/16 22:33】 | 家庭生活。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<年下の男の子。 | ホーム | 伝統工芸館>>
コメント
お義母様カッコイイ!!
おすし屋さんにお嫁様連れて行って
その妹様まで呼んで
食べたいだけ食べなさいって
あまりにカッコイイ\(~o~)/
【2009/05/17 14:38】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
OTOMEさん
年に2,3回しか義母のところに行けないので
ほんとに申し訳ないと思うのですが
ついつい甘えてしまいますv-356
母の日のつもりが、大きなお返しをいただいてしまいました。
また近いうちに息子の顔みせ、しませんとね~
【2009/05/17 20:16】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
幸せいっぱいですね!
枡にまでなみなみと注がれたお酒。
これだけで素晴らしいネタのお寿司屋さんだとわかります。
笑顔があふれる幸せなひと時が伝わってきました。
【2009/05/17 23:08】 URL | 宗右衛門 #GsztGkp2[ 編集] | page top↑
うわ~美味しそうなお酒~
酒が旨いところは、料理も美味しいんですよね~
ヨダレが出てきましたよ!
美味しい鮨が食べたい!!
【2009/05/18 02:06】 URL | YOU #-[ 編集] | page top↑
オトコマエな義母さんですね!
東京のお寿司食べてみたいです~。
【2009/05/18 10:33】 URL | TOMO #-[ 編集] | page top↑
粋なお義母さまに、粋なお店に連れて行ってもらうなんて、素敵♪
先方にとってみても嬉しい時間なんでしょうね^^
【2009/05/18 21:37】 URL | ちょびあ~の #f67BpHN6[ 編集] | page top↑
宗右衛門さん
分かりますか~!
お寿司も美味しいけどお酒も美味しいので
両方が進みます!
熊本ではなかなかこういうところがないのでありがたいですっ
【2009/05/19 00:01】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
YOUさん
そうなんです~
でもお酒を飲みすぎるとお寿司が入らなくなっちゃうし~
微妙な調整をしながら飲み食いしました(笑)
いい組み合わせですよね!
また食べたくなってきました^^;
【2009/05/19 00:04】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
TOMOさん
確かに義母はオトコマエですね!
気にしないでいいわよ!と言われるとほんとに気にしなくなります(笑)
やっぱり東京はお寿司が美味しいと思います。うん。
【2009/05/19 00:06】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ちょびあ~のさん
そうですね、義母にとっても息子との久しぶりの再会で
嬉しかったと思います。
もっとムコ殿を連れて来なくちゃ!(笑)
【2009/05/19 00:14】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
良い関係
とっても素敵な関係ですねぇ~
義母さまは、息子を大切してもらって喜んでるんでしょう。
で、また息子を連れて来てねって、ところかな。
可愛い方です。

ブックマークさせて下さいね。
【2009/05/20 17:56】 URL | ふわ ふわ #-[ 編集] | page top↑
Re: 良い関係
素直になれない2人なので、せっかくの再会も話もしないし顔も合わせない・・・v-356
でも心の中ではいつも互いを気にしているので、そこは私の出番かなと思います^^
三姉妹で育った私には母と息子の距離感はよく分かりませんけど
お互いを思いやっているのがとてもよく伝わってくるので、できるだけ里帰りしようと思います。

リンク貼らせていただきました☆
【2009/05/22 12:55】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/46-835f33fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
