【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伝統工芸館
仕事で熊本県伝統工芸館に行ってきました。

dentougougei.jpg

私はこういうのには疎いほうなんだけど
日本全国いろいろな伝統工芸が存在していて
発達した世の中にもアナログな時間が流れている。
ここはそんな場所でした。

熊本にもこんなにたくさんの伝統工芸品があるのかと
恥ずかしながらこのとき知りました。

そういえば小学校のころ、体験授業とかで竹細工のカゴを作ったことを
思い出した。あのときもその伝統工芸をやるおじいちゃんが学校に来て
教えてくれたっけ。

今考えているのは我が社の商品と、この熊本の工芸品とのコラボ。
ギフトプレゼントBrilliant
なかなかいいものができあがりそうです!

【2009/05/14 09:27】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<東京へ行くと・・・ | ホーム | 雨女。>>
コメント
素晴らしい匠の業、伝えていきたいですよね~♪

熊本の工芸品とコラボなギフト、期待してます!i-189
【2009/05/14 20:47】 URL | kamezo. #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
kamezo.さん
いろいろあるんですね~、ビックリしました^^;
私が地元に戻ってきたのも何かしら貢献できたら、と考えていたので
このようなギフトができるのは今からとても楽しみで~すv-363
【2009/05/14 23:31】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
伝統工芸、いいですねー!!!
どんなものが出来上がるのかすごく楽しみです☆
ぜひUPしてください(^▽^)/
【2009/05/22 13:12】 URL | twenty #-[ 編集] | page top↑
twentyさん
会社の枠を離れて別のものを作るのもけっこう楽しいです☆
(売れるかどうかは別として・・・v-356
今回のギフトは日ごろお世話になっている取引先の方々に贈るものなので
張り切っちゃってますv-354
【2009/05/23 14:17】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/45-10d35066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
