【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨女。
私ってばほんとに雨女なわけで・・・。

東京へは4日~7日までいましたが
ずっと雨、雨、雨~~雨
しかも肌寒かった。

2722008552_409be7bfa6_convert_20090508183710.jpg

対照的に熊本はこの連休はお天気もよく
かなり暑かったとか。

雨女ってどういうシステムなんでしょう。

私が屋内にいるときは止んでいて
「あら雨上がった!」と外に出たとたん、シクシクと降り始めるのです。
極めつけはわたくしの結婚式。
3月の終わりだったのですが季節外れの大嵐、雨風すごいわ、モノレールは止まるわ。
おかげで地方から来た友達は散々だったみたいです汗とか

ムコ殿も昔は晴れ男だった気がするのですが
もはや今はくたびれているのか、マイナスパワーに負けております(笑)

ってなわけでせっかくの東京旅行、
満喫度70%でした~(えっ、十分!?)
【2009/05/08 19:14】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<伝統工芸館 | ホーム | 思い立って>>
コメント
雨女?きっと、気のせいです!
私も良く似たような事ありますよ。
この前なんかはヒョウが降って来て、家に着いた途端止みました。
きっと、雨女のタイミングにあっただけ。
・・・・そう思いたい^^;
【2009/05/08 22:08】 URL | ちょびあ~の #f67BpHN6[ 編集] | page top↑
おつかれ様
それでも70%も楽しんで来れて良かったですね^^
こっちは疲れっぱなしでしたよ><
結婚するって大変ですね・・・。
【2009/05/08 22:13】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
GW後半は、風薫る5月とは程遠く梅雨みたいな毎日でしたね。
でも、明日からはちゃんと晴れて一気に夏になるみたいです (^▽^;)
私の一大事の日(生まれて初めての手術)は、台風でした。
手術中に停電になったらどうしよう・・・と恐れおののいていましたね~(笑)
私も、雨女なのかな?
自覚はありませんけど (^^ゞ
【2009/05/09 01:44】 URL | ノアノア #fqncVZcs[ 編集] | page top↑
雨の東京もいいっすよ?
雨の西麻布なんて歌もあるぐらいだし☆

GWの東京はいかがでしたか?
私も東京に住んでたことあるんですけど、
GWって結構どこもすいてた気がします。
気のせいカモだけどwww
なんか関東の人ってGWは脱出傾向にある
気がするんですよね~。
【2009/05/09 12:16】 URL | pino助 #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/09 13:18】 | #[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
saya★★ さ~ん^^
ご訪問ありがとうございます。
嬉しかったですよ、本当に。
南の便りを楽しみにお邪魔しますので、よろしくお願いします。
【2009/05/09 17:51】 URL | たけパパ(旧姓ossa_n) #-[ 編集] | page top↑
>満喫度70%でした

それで70%ってどれだけ
楽しかったんだろ~(^_-)-☆
【2009/05/09 19:44】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
sayaさんのせいで
雨だったのかぁ。

そうだったのかぁ。(笑)
【2009/05/10 01:44】 URL | デュエット #-[ 編集] | page top↑
ちょびあ~のさん
ヒョウ!?それはかなりのツワモノじゃないですか!笑
タイミングが悪かったんでしょうかね~^^;
まぁ天気が悪ければ悪いでのちのちまたそれも思い出話に
なりますよね。
【2009/05/11 13:42】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
daruma さん
お疲れさまです!
もう今頃から準備大変!?
きっとdaruma さんのことだからいろいろ凝ったりしてるんでしょうね。
でもまたそういうのも2人で楽しんでくださいね☆
【2009/05/11 13:45】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ノアノアさん
大事な日こそやはり気合(念力!?)が入るので
それが神様にヘンに影響しちゃって雨を降らせてしまうのでは、と
最近真剣に考えるようになって、どうしても晴れて欲しいときは
あえてその日のことを何も考えないというように
しています。(GWはやっぱり前の日からがっつり意識してしまった模様)
手術中の台風あげくに停電になっちゃったら、怖いですね^^
雨降りパワーってすごいのかしら。
【2009/05/11 13:49】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
pino助さん
雨の西麻布!?笑
そういえば「長崎は今日も雨だった」的な歌もあったような・・・

おっしゃるとおり、GWの東京は例年比較的空いてます。
銀座も人通りが少ないんですよね。
ですが今年は雨だったせいもあってか、
デパートや美術館などはけっこう混んでました。
美術館に1時間も並んで入ったのは生まれて初めてでした^^;
【2009/05/11 13:54】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
たけパパさん
たけパパさん・・・まだ慣れない名前ですね(笑)
ありがとうございます。
私も遊びに行きますのでよろしくお願いいたします♪
【2009/05/11 13:57】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
OTOMEさん
基本120%は楽しみたいので^^;
でもムコ殿も里帰りもできたし、雨のおかげで私もお義母さんと
ゆっくり話せたし、まぁ良しとしよう!
でも次はリベンジ!!
【2009/05/11 13:59】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
デュエットさん
そうなんです~v-356
東京のみなさんごめんなさぁ~いv-356
私が九州を不在にしていた頃、ほんと地元はいい天気だったそうですv-301
そしてきっと今頃東京はいい天気のハズ(笑)
【2009/05/11 14:01】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ
こんばんわ、ドリームシェイクです。
せっかくの連休、後半は雨で残念です。
暑かったり急に寒くなったり、変な天気ですねよねー。

また遊びに来ますね!
これからも宜しくお願いします。


【2009/05/13 22:23】 URL | ドリームシェイク #-[ 編集] | page top↑
ドリームシェイクさん
お寄りいただきありがとうございます。
休みが終わったとたん、いい天気で・・・v-356
雨の日の楽しみ方も学ばないといけませんね。
雨女こそ雨を楽しまねば!!^^
【2009/05/14 23:23】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/16 20:24】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/43-4a3bbae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
