【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友だちの輪!
先日、東京に住んでいる高校時代の友人Nくんが黄金休暇で帰ってきたので
飲みに行きました。
っつっても、このNくんこの前は3月に帰ってきてみんなで一緒に飲んだんだけど。
まぁ熊本大好き3はーと人間なのでしょっちゅう帰ってくるのです。

んで飲みに行ったんだけど
行ってみたら4人の見知らぬ若者たちがすでに我々を待っていて

「おお、サプライズ合コンか!?」

なんて密かにドギマギしていたら
Nくんが「今日は俺の東京での飲み仲間を連れてきた」と言うのです。
聞けば、Nくんの東京での社会人野球チームのメンバー(熊本出身)
Nくんが東京で働いている職場の後輩(熊本出身)
そしてその職場の後輩の彼女(熊本出身)
彼女の高校時代のクラスメート(もちろん熊本出身

要は全員、熊本出身者。
このメンツでおしゃれな都会の夜をあっという間に地元化してしまっているらしい。

GWでこちらに帰ってきたそうです。
みんなそれぞれ私よりかなり年下だったけれど
芋づる方式に私の知り合いとつながっていたことが判明して
さすが田舎、世代を超えてた。

若い人と触れ合うことって滅多にない上に
飲み会とかって久々だったので
ずいぶんはしゃいじゃった私。
翌日普通に仕事だっつーのに、3時まで飲んでました。不良妻。

翌朝当然、グロッキー。
3481377897_313d134b75_convert_20090502112645.jpg

【2009/05/03 07:37】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<思い立って | ホーム | エンゲル係数急上昇。>>
コメント
>>翌日普通に仕事だっつーのに、3時まで飲んでました。

うっ、きつそう。(笑)
【2009/05/03 10:11】 URL | デュエット #-[ 編集] | page top↑
楽しく&美味しいお酒を飲めたみたいですね~♪ヨカッタ(笑)
秘密のケンミンショーで 東京一郎が熊本に転勤→富山に転勤ってなっていて(笑)
なぜか 熊本との縁(←違うかっ♪)を感じてるパンダっす(^-^)
また遊びにきてね♪
http://pandaoyako.blog35.fc2.com/blog-entry-8.html
【2009/05/03 23:01】 URL | NAOパンダ #-[ 編集] | page top↑
デュエットさん
もうそんな歳じゃないことを
十分理解できたような気がします・・・v-356
【2009/05/08 19:15】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
パンダさん
そうそう、ケンミンショー、私は見ていなかったのですが
東京のお友だちから教えてもらいました。「熊本に転勤!?ん?笑」
その後は富山に転勤しちゃったんですね^^
(義母も見ていたらしく、電話してきました。ケンミンショーって視聴率いいのか!?)

パンダさんのところにも遊びに行きますねv-363
【2009/05/08 19:23】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/41-f6e8996c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
