【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
阿蘇白川☆
先月、阿蘇白川水源に行って来ました。

CIMG5602.jpg


日本名水百選のひとつです。
「昭和の日本名水百選」のほう。

とても澄んだ水で涼しくて
マイナスイオンがたくさん。
水底からぷくぷくと水が沸いていました。
夏にはもってこいの場所です☆
癒されますねぇ~~(≧V≦)

私が小学生くらいのときはただで水が
汲めたと思うんだけど
今では100円を払って水源地に入ります。
5リットル汲んで帰りました。

白川水源の水はまろやかで
とてもおいしいです。
ここの水を使った焼酎が大手メーカーから出されているほど。

また汲みに行きたいと思います♪

【2008/08/14 18:04】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<門司☆ | ホーム | プチ旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/40-76d7153a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
