スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朋友。
yo-yo-07.jpg

先日、高校時代の悪友たちと集まりました。

高校のとき
熊本市の海外姉妹都市へ高校生を派遣する
という事業があり、各高校から一人ずつ選ばれ、
現地の人々との交流を図るというもので
私も自分の高校代表として参加したのです。
姉妹都市に訪問したのはわずか1週間程度のことでしたが
あのとき一緒に訪れたメンバーとは20年経った今でも年に数回会います。

不思議な縁です。
みんなそれぞれ高校も違うのに、節目節目にはそれとなく集まって
お互いを刺激しあう。いい仲間です☆

この日集まったのは4名。
そのほかにも数名声をかけたみたいですが仕事の都合で来れず。
終末医療に従事している看護師、養殖漁業を営む3児のパパ、
東京でバリバリ働く証券マン、そしてUターンして実家に戻ってきた私。
来れなかったほかのメンバーにも飲み会の最中に電話し、
近況を報告しあう。
同い年だけどそれぞれがまったく違う人生を歩んでいます。

17歳のあの夏に出会わなければ
私たちは一生出会うこともなかったと思います。


昔話に花が咲くのですが、ここ何回かはその「昔話」がだんだん
薄らいできています^^;
なにせ10年以上も前のこと。
記憶と思い込みが過去を混乱させます。
他のメンバーに電話して記憶をつなぎ合わせたりして。
思い出をみんなで紡いでいくのも楽しいんですけどね。

・・・次に集まるのは正月かな☆^^
【2008/10/24 11:19】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族の夜☆ | ホーム | 健康診断。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/31-8c720a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
