スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家族の夜☆
父とムコ殿が同じパーティに出席、
そのあいだ母と私は前々から気になっていた
古々辺里(ココペリ)で晩御飯。

CIMG5697.jpg


実はこの日のお昼、間違って
男子が頼むようなメニューを注文しちゃって
めっちゃお腹がイッパイだったのだけど
母と約束していたので・・・
相当苦しみながらも最後のデザートまで食べちゃいました。
メタボーーっ!ヽ(`Д´)ノ

母と娘の久しぶりのトークも楽しく
たまにはこんな夜もいいわね、と盛り上がっていたところ
母と私の携帯に同時に父からメールが。

「今からおいで」 by父
父はムコ殿とパーティへ出かけ、パーティが終わったら
ムコ殿と2人でとあるBarで飲みたくて
ずいぶん前からこの日を楽しみにしていたそうです(母談)。

そのBarというのがこちら ↓↓
943003_Shop_2.jpg

ライトアップされた熊本城が正面に見える
洒落たBarです。

父は娘婿と飲んでよっぽどご機嫌だったのでしょう。
気分もよくなり、母と私を呼んだのでした。笑
私たちがお店に着いたときはもうすでに酔っ払い。
(でも一応父は外面はクールにしているので他人には分かりません)

父は相当強いお酒をガンガン飲んでました。
母もせっかく来たし、と洋ナシのフローズンカクテルを、
私はシェリー酒のティオ・ペペのロック。
ムコ殿はお気に入りのロンサカパセンテナリオのクラッシュアイス&ライムで。

どんどん饒舌になる父を心配する母と
そんな父と亡くなった祖父が似てきたなぁと思う私と
タバコを吸いたくても我慢するムコ殿と
楽しい空間。
そんなこんなで2時間。

「これで最後にしましょう」と冷静な母の一言で
最後の一杯をオーダー。

私はタンカレーを。
ムコ殿はティオ・ペペのストレート。
そして父はズブロッカ。(゚д゚lll)トーチャン、ダイジョーブ?

こりゃきっと家に帰ったら即寝だろうな^^;と思いつつ
父もムコ殿と飲んで喜び、母も久々の外でのアルコールに喜び、
いい夜を過ごせたなと思いました。
(ムコ殿は楽しめたのか!?)
【2008/11/06 11:12】 | そとごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 朋友。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/30-805f03e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
