スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
玉名ラーメン
仕事でラーメンを食べに行ってきました。

玉名ラーメン。

tamanaramen.jpg

すごいでしょ、焦がしにんにく。

玉名とは熊本の北部にある市。
ここが熊本ラーメンのルーツと言われています。
玉名ラーメンは豚骨の元祖である久留米ラーメンから
きているとか。

玉名ラーメンの特長は
にんにくチップと中細麺。

正直にいうと、私は熊本に住んでいながら
にんにくやラードなどがあまり好きではなく、とんこつラーメンよりも
味噌ラーメンやしょうゆラーメンのほうが好きだったり
とんこつラーメンで言えば長浜ラーメンが好きだったり。
熊本ラーメンを代表する味千ラーメン、桂花やこむらさきなどは
もうかれこれ20年以上は食べていません^^;

そんなふうに敬遠してきたとんこつラーメンですが
仕事絡みで玉名ラーメンなるものを食することになりまして。
以前一度食べたときはあまりのこってり具合に胃がビックリしてしまって
あまりいいイメージを持っていませんでした。

が、しかし!!
今日食べた玉名ラーメン、思ったほどまったりこってりはしてなくて
つるつるっと食べてしまいました。
スープも濃厚でしたがあとに引くような濃さではなく、後味さっぱりで
これならいけるかも~!?ヽ(´∀`)

このあたりにはたくさんラーメンの店があるので
またいろいろお店を回って食べてみたいです♪

【2008/12/06 18:24】 | そとごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<事故りました・・・ | ホーム | 天草その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/25-d5b5b9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
