スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
事故りました・・・
免許を取得して2年。
先週、事故っちゃいました。
クルマ対クルマ。

怪我はなかったのですが
私のクルマが損傷してしまいまして。
100%私が悪かった事故です。

ムコ殿を飲み会場所に送っていった帰りでした。
車線変更しようと右車線に出た瞬間、ドーン!!
一瞬、何がどうなったか分からず・・・
何がどうなったの!?Σ(゚д゚lll)
見ると目の前に黒い大きな車の前輪に私のクルマが巻き込まれておりました。

週末&年末の繁華街、さらに渋滞を起こしてしまった私。。。
どうしよう!
こういうとき、パニックになっちゃうんですね。
とりあえずクルマは路肩に止め、まずどこに電話したかというと

おかーさん

これが間違いでした(笑)
電話を受けた母もパニクッてのちのち大騒動になってしまうのでした。

相手の方は全然怪我もないようでホッと安心したのですが
お互いどうしましょう!的な感じで・・・
次に母から電話を受けた妹から電話、すぐそのあとに父から電話。
父はすぐ近くにいるからこちらに向かうとのこと。父もだいぶん慌ててるようでした。
そして会社の総務から電話。
「とりあえず、すぐに警察に電話してください」といわれて
パニクッていた私は

「警察は何番にかければよいですか?」

と聞いていました(笑)
父や会社の総務も駆けつけ、警察の実況見分も終わり、相手の方とも連絡先を交換して
みんなが帰って一人になったとたん、
バァーッと涙が出てきました。・゚・(ノД`)・゚・。

幸い、双方に怪我はなく、相手のクルマは大きくて頑丈なクルマだったため
たいしたキズもなく、私のクルマのフロントがべっこりしちゃっただけだったのですが
なにせ初めての経験で、初めて警察に通報して、ほんと怖かったです。

こういうとき電話をする順番をきちんと確認しておけばよかったです^^;
私は母に電話してしまったので、慌てた母が中途半端にみんなに電話をして
余計にみんなを心配させてしまい、夜も遅かったのに会社の人まで現場に来てくれて。
迷惑をかけちまいました。。。(ノД`)

こんな大変なことになったのにムコ殿に連絡するのをすっかり忘れていて
あとで落ち着いてから連絡しました^^;
すでに妹から連絡を聞いて事態を知っていたムコ殿でしたが
得意先との飲み会だったのですぐには帰ってきてはくれませんでした。。。_| ̄|〇

ほんと気をつけなければいけませんね。
誰も傷つくことなくてよかったけれど、もうあんな怖い思いはイヤです。
精神的なショックも大きいですね。
でもクルマに乗らなければ生活ができないので
初心に戻って安全運転に心がけたいと思います!

みなさまも年末年始、どうぞ安全にお過ごしください。
【2008/12/21 18:21】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラッシュ☆ | ホーム | 玉名ラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/24-033a85ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
