スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五月
なんだかんだで、五月も半ばを過ぎました。
金環日食は残念ながらお天気の都合で
見ることができませんでした。

さて、我が息子は連休明けの7日より
保育園に通い始めました。
これまで1年ちょっと、
私とベッタリな生活をしてきて
ここで母と離されることが、
この小さい体にどんな影響を与えるのか。

やはりですねー、熱、鼻水、下痢…繰り返してます。
これまで風邪とかもあまり引かなかったけど
保育園行き始めたとたん、毎週病院にも行ってます(笑)

初めの1週間は11時お迎え。
少し遊んでおやつ食べて…さよなら。
先週からは15時お迎え。
お昼ご飯食べてお昼寝して…さよなら。
徐々に慣らしていきましょうということだけど
体調崩して4日も休んでるから、なかなか慣れない(笑)
かわいそうに…(T ^ T)

私も久々に一人の時間が持てる!と意気込んでいましたが、
今のところ、やりたいことは何一つできてません(笑)
ああ、来月から仕事復帰だというのに。

まだ2週間しか経ってないから仕方ないな。
小さい体で一生懸命頑張ってる。
ママも焦らず、見守ろう。
早く元気になあれ☆
【2012/05/21 17:31】 | こども。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<職場復帰。 | ホーム | 四月>>
コメント
働くママ
女性はやっぱり大変ですよね~
慣らし保育も、またなかなか思うようには行かないもの・・・
ふむふむ、良い勉強させてもらいます。
9月には、おばあちゃんだから。

日食はお天気悪かったですね。
私も大分に居て雨でした。

帰省時、ソラシドエアって飛行機に乗ってますが、
片道9800円は助かります。
飛行機も安くなりました。




【2012/05/23 20:12】 URL | ふわ ふわ #WG3/H9bE[ 編集] | page top↑
大丈夫
すぐに慣れますよ。きっと(^^)
体力もついてたくましくなりますよ。
今は、そのための洗礼…かな。
うちの孫ボーイも小さい時、かーちゃんは、おちおち仕事してられないほどお熱で呼び出されてました。でも、もう保育園を休むこともありません。
きっと大丈夫ですよ~
かーちゃんがんばれ~
【2012/06/04 10:34】 URL | みっちい #-[ 編集] | page top↑
ふわ ふわ さん
9月まであともうひとふんばりですね!
私はすぐそばに実母が住んでいるのですが
長子気質なのか、なかなか親に頼れないでいます・・・
妹はうまく母を取り込んで育児をしているというのに。

ソラシド、安いけどいいですよね。
実は4月の中旬ごろにひとりで子連れで上京していました。
子連れでの飛行機、不安だったですが、ソラシドで快適に過ごせました☆
【2012/06/04 22:12】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
みっちい さん
最初の1年はみんなそう、なんですよね。
仕方のないことだと思いつつも。。。
まぁでもたくましく育って欲しいです。
社会とのつながりも大事ですしね。
保育園でいろんな刺激を受けて成長していくのですね。
【2012/06/04 22:15】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
男の子は女の子より風邪とか引きやすいとも言いますし、
保育園とかで周りの子に移されたりもするでしょうし、暫くは大変ですよね。。。
お仕事と子育ての両立大変でしょうけど、無理せず焦らずに頑張って下さいね!
【2012/06/24 23:15】 URL | ドリームシェイク #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/201-e0e25319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
