スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近買ったもの。
出産時に発生した処置が保険適用の外科的手術にあたるらしく、
思わぬ収入がありました。(しかもつきあいで2つ保険に入っていたので、倍額!)
ちょっと気持ちに余裕が出たのか(笑)、久しぶりに買い物しました。

☆ ノートパソコン
 これまで5年ほど使っていたPC、動作が遅くかなりイライラ、起動に時間がかかったり、
 フリーズ激しくなったりで買い替えることにしました。
 今までは富士通でしたが、NEC製品にチェンジ。
 テンキーもあって仕事用としても使える。

pc.jpg


☆ swimava(スイマーバ)
 お風呂で使える浮き輪。お風呂でぷかぷか浮いてる姿を想像すると前から欲しくて欲しくて。
 さっそくお風呂で使おうとムスコに装着してみると・・・

 swimava0801.jpg

 ムスコは顔というか、顎が小さいのだけど、そのせいか浮き輪の輪の中に顎が入ってしまって
 完全に顔が出てこないのでちょっと断念しちゃいました
 ネットでいろいろ調べてみたら、顔の小さい子はガーゼを間に入れて隙間を埋めるという方法もあると
 書いてあったので今後試してみようかと思います。一人で装着するのはなかなか難しいのですが。
 気を付けて使ってみます。


☆リビング用ごろ寝マット

mujirushi0801.jpg

 まだ寝返りをしないムスコがリビングにいるときにはこのマットを敷いています。(ブルーのマット)
 これは無印の「接触冷感ひんやりごろ寝マット」
 なかなか肌触りもよく、暑い夏のごろ寝にはちょうどいい感じ。
 おかげで我が家の狭いリビングは子どものもので溢れて、ますます狭くなってます
 

あと今購入を迷っているのはオーディオ。我が家で音楽を聴くにはパソコンから聴くしかない。
今まではそれでもよかったけれど、できれば子どもにも音楽を聴かせたいなぁと思って。
iPhone接続で音楽が聴けるBOSEのSoundDock

popups_sdp_large_11.jpg

あとほかにもいろいろとあるけどキリがないのでやめておきます(笑)
(ハンディプロセッサーとか、デジタルビデオとか・・・
【2011/08/02 23:38】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ごぶさた。 | ホーム | 4か月。>>
コメント
物欲
私の物欲は最近もっぱら服やらダイエットやらに(笑)。
でも婦人科になんの予備知識もなく行ったら、イキナリ体重計られてショックでした・・・。
ちょっと増えてたしー!

家電で欲しいなと思うのは、フープロです。
離乳食にも便利だというではないですか!
【2011/08/03 09:35】 URL | トト #-[ 編集] | page top↑
Re: 物欲
私も洋服が欲しいですが、妊娠前の体型にいまだ戻らず、
どのサイズを買えばいいのか迷ってしまい、結局服を買えずにいますv-356
フードプロセッサー、私も欲しいです!
【2011/08/06 00:12】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ほ~~
なかなかいいチョイスですね。
どれも、うんと役に立ちそう。
うきわは、どんなふうになるのかしら‥?
見たいわ♪
【2011/08/09 22:26】 URL | みっちい #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!

我が家はクーラーが欲しいです!
(ってもう夏が終わっちゃう・・・。)

購入の迷っていましたが、
sayaさんと同じコンビのオートスイウィングハイローチェアを購入しましたよ^^

うちの子は気分にムラがあり揺れても泣いたりします・・・。
【2011/08/14 16:51】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
みっちぃ さん
お風呂は私が入れているのですが、湯船につかると手足をバタバタさせるので
この浮き輪を使えばお風呂に浮かんで面白いかなーとおもったのですが
浮き輪の内側に顎が入り込んでしまうのでちょっとストップしています。
もう一回今度チャレンジしてみま~す♪
【2011/08/26 13:16】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
daruma さん
パパ業、奮闘していることと思います!
こちら南国はクーラーつけてないと赤ちゃんが暑がるので
日中はフル活動してます^^;
ほかのところで節電しないと

ハイローチェアはまだ生まれたばかりなので、そんなに使わなくてもいいかも。
うちの子もハイローチェアの揺れで寝始めたのは生後2か月過ぎたくらいでした。
今はまだママやパパの抱っこがいいと思いますよ♪

【2011/08/26 13:21】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/193-615ca028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
