【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エンゲル係数急上昇。
先週はムコ殿が1週間東京出張。
そして実家の母も1週間東京の末妹のところへ行っていました。

その間、父と私ふたり。

問題は 父と私の晩ご飯 でした。
私が帰って作れば何の問題もないんだけど
母のようにテキパキとできないし、仕事終わるのが20時くらいだから
それまで父は待てないし・・・

毎晩示し合わせて父と外食三昧。
しゃれたイタリアンからB級まで(笑)
酒豪の父に付き合って日頃晩酌しない私も
毎日飲んでましたkao02ウィー


本 お店MEMO 本 ※熊本へお越しの際は是非に~

★熊本にもあるんですね、隠れ家的イタリアンレストラン

Bottega Romana(ボッテガロマーナ)
熊本市上林町2-34 GR夢飾人ビル1F
096-325-3512
11:00~23:00
22:00(ラストオーダー) 店休日/水曜日


★熊本城を眺めながら日本酒なんていかが。

日本料理 まつり (和食)
熊本市千葉城町3-31 KKRホテル熊本内4F
096-355-7950
11:30~22:00
22:30(ラストオーダー) 無休


★蕎麦と日本酒ってほっこりしますよね~

上乃裏通 雪花山房 (おそば屋さんです)
熊本市上通町7-22
096-327-5078
11:30~21:00   店休日/第一・第三水曜日


★一度は来てみたかった by父 店内は芸能人のサインだらけのラーメン店

大黒ラーメン
熊本市高平1-1-14
11:00~22:00  店休日/木曜日



【2009/04/27 18:11】 | そとごはん。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<友だちの輪! | ホーム | チューリップの君>>
コメント
コメントありがとうございました。こちらこそ、ご無沙汰でした~。
皆さん、あっちこっち引っ越されているようで、どこに引っ越そうかと思案してますが、新しい事を覚えるのが難しい!
でも、また会いたいよね。今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/27 18:20】 URL | ふわ ふわ #-[ 編集] | page top↑
ふわ ふわさん
結局前のところのようなシンプルな場所ってないのでしょうかねぇ~
ここはほんと大都会みたいで、私は上京したての田舎娘という感じです(笑)
次のところ、見つかるといいですね!
待ってます☆
【2009/04/28 16:50】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
お邪魔します
ご無沙汰してます。
お元気でしたか?

ドブログが閉鎖されてから色々ありましたが、
自分も引っ越し先を見つけたのでご連絡します。
こちらにも遊びに来させてもらいますのでよろしくお願いします。
http://etude2.blog16.fc2.com/
【2009/04/29 20:18】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
遊びにきました♪
えへっ♪パンダもこちらでお世話になることになりました!
また仲良くしてくださいませっ(笑)

お父さんと二人の時はパンダも外食になっちゃうケースが多いっ(笑)
にしても、1週間の出張ってムコ殿も大変ですね(汗)
【2009/04/29 23:24】 URL | NAOパンダ #-[ 編集] | page top↑
ご挨拶が遅くなりました!
先日は、コメントを入れて頂いてありがとうございました。
またこちらでもよろしくお願いします <m(__)m>

私は中1の時に熊本を離れたので、美味しいお店や気の利いたお店は知らないのですが、唯一『SWISS』のケーキが美味しかったことだけは覚えています。
あとは、紅蘭亭くらいかな。。。

お父様と2人きりでお食事できるなんてすごい!
私だったら、会話も弾まず窒息しそうになります (^▽^;)
【2009/04/30 01:23】 URL | ノアノア #fqncVZcs[ 編集] | page top↑
ノアノアさん
お寄りいただきありがとうございます☆

SWISS、今でも行きますよ~!
夜遅くでも開いているので飲んだ帰りにちょっと甘いものを・・・というときに
行きます(笑)
紅蘭亭、うちのムコ殿大好きです!安いし美味しいし♪
さすがノアノアさんですね~e-257

結局父と2人、話すことはほぼ仕事のことです(笑)
それ以外には会話のネタがないのかも・・・v-356
【2009/04/30 18:32】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
パンダさん
いやん、お久しぶりです~
お元気でしたか?

東京に出張の際はムコ殿は実家に泊まるので里帰りも兼ねて、
ってとこでしょうか。私は羽伸ばし放題♪

ところでパンダさんの新しい住所は??
【2009/04/30 18:36】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
daruma さん
コメント&メールありがとうございました!
嬉しかったです!
私の返信メール届きました??

そして何よりご婚約おめでとうございます☆
いつの間に!?って感じもしますが着々と進められていたのでしょうね。
これから楽しみですな♪♪
【2009/04/30 18:38】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!
こんばんわ!

水面下で極秘裏に進められていた結婚話。
まぁ話せば長くなるし、
ちょっと込み入った事情もあったので・・・。
でも、sayaさんの周囲の幸せの波に乗れてよかったです^^

メールチェックしてみましたが無かったです・・・。
もしかして間違って削除しちゃったかも!!
もしそうだったらごめんなさい><
【2009/04/30 21:38】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
もしかして 恋人父娘みたいな
感じなの? 良いな~
【2009/05/01 19:49】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
darumaさん
メール届いていなかったのですねv-356
失礼いたしましたv-355

そうだったのですね~
結婚に至るまでにいろいろとあったのかもしれませんが
きっとこの先にはハッピーが待っているでしょうねv-344
(今でも十分ハッピーか!笑)
楽しみですね。
【2009/05/02 10:50】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
OTOMEさん
あはは。
全然そんな感じじゃないです。
難しい顔して仕事の話したり、しばしの沈黙あったり。
誰も親子って気付いていなかったかも!?
【2009/05/02 10:52】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/19-34f542ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
