スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生後1ヶ月と25日。
助産師による自宅保健指導(5月9日、生後47日目)
体重 4650g

今週、やっと自宅に戻ってきました。(ながっっ!!
実家は楽ちんでしたが、母や父が「いつ帰ると?」と聞いてき始めたので、
そろそろ潮時か~と重い腰をあげ、ようやく帰宅(笑)。
結局45日間もいました(笑)

5月に入ってからというもの、ムスコのぎゃん泣きの回数も減り、特にこの1,2週間くらいは
シクシク泣きはじめても、しばらく放っておくとひとりでに泣き止んで眠っていたり
起きていても、ひとりでごにょごにょ遊んでいたり・・・
夜も2回しか起きなくなり、しかも決まった時間に起きるようになりました。
とにかく楽になりました!!

今思えば最初の1ヶ月、かなりきつかったです。
ぎゃん泣きするたびにおっぱいあげたり、オムツ替えたり、抱っこしたり・・・。
私がお風呂に入るのにも一苦労してました。(浴室までムスコを連れて行き、泣き出すと、風呂場から
声を掛けていました)
沐浴に来てくれていた助産師さんも「こんなに泣く子は初めてねぇ~!」と言わしめるほどの
大声で泣いていたムスコも、今ではすっかり眠り小僧になっています。

眠りに誘うのは、母の抱っこではありません。
これです↓

20110518.jpg

combiのオートスイングのハイローチェアです。
15分間自動的に揺れるのですが、だいたいこの間に眠ってしまいます。
優しいメロディーも流れるようになっていて、ぐずっていてもいつの間にかスヤスヤ・・・。
助かります。その間に片付けしたり、ご飯作ったり。
とにかく自分の時間が少し持てるようになって、心にも余裕ができました
子どもの成長に助けられている感じです。

今もぐっすり寝てくれています。でもそろそろおっぱいの時間だけどなー
【2011/05/18 18:10】 | こども。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<出産レポート② | ホーム | 生後1ヶ月と13日。>>
コメント
いいなぁ
ユラユラマシーン!!!!
我が家も買うかどうか議論してます!!!

sayaさんの記事を読んで買う方向に心が傾いていますw

元気なお子さんなんですねw
その分ママも大変だぁ!!!
【2011/05/25 20:26】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
揺れないやつより値段は張りますけど
ママの助けにはなると思いますよ!
大きくなっても、今度はご飯食べるときに使えますからね。
ハイローチェアはおススメです♪
【2011/05/26 16:52】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/183-2894f024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
