【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生後1ヶ月と13日。
しばらく更新が滞ってしまいましたが・・・
まだ実家にお世話になっています。
毎日があっという間に過ぎていきますね。

先日の1ヶ月検診では

出生時 2864g ⇒ 1ヵ月後 4094g ( 1230g増加 )
      49cm  ⇒      52cm  


でした。
産まれてからずっと母乳でやっています。
知り合いの助産師さんに自宅まで来ていただいて、桶谷式の母乳マッサージを3週間やったおかげで
母乳も問題なく出るようになり、ムスコも小児科の先生から「少々飲みすぎかも」と言われるくらい
毎日グビグビ飲んでくれます。 

先月、お宮参りに行きました。病院以外での初外出。ちょっぴり寒かったけど、まぁなんとか泣かずに
いてくれたので良かった☆
実はその日の午後には母方の祖父が急逝し、私の両親や妹家族もみんな県外の祖父母のところに行ってしまい
さらにはムコ殿は1週間の出張で不在。
いきなりムスコと私の二人きりの生活になってしまいました。
私も祖父と最後のお別れをしたかったのだけど、まだムスコが1ヶ月、片道2時間半かかるのはきつかろう、
ということで断念。おうちからおじいちゃんに別れを告げました。

朝から祖父が危篤状態だという連絡があったので、お宮参りはさささっと済ませました。
なんと、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(涙)
おお、ごめんよ、ムスコ。
まぁでもなんとか無事にひとつイベントが終了できて良かったですが。

もともとGWには祖父母のところにムスコの顔を見せに行こうと思っていた矢先だったので
会わせることができなかった。それが一番心残りです



※出産レポートはまた折を見て書きます。忘れないうちに・・・
【2011/05/06 17:19】 | こども。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<生後1ヶ月と25日。 | ホーム | 出産レポート①>>
コメント
おお
体重だけでも軽く1.4倍ですねえ。
子供は大きくなるのが早いな~。
お祖父ちゃん残念でしたね。
その分ちびちゃんは大きく育ってもらわなくては!
【2011/05/09 08:36】 URL | トト #-[ 編集] | page top↑
ホント赤ちゃんの成長って早いですね。
実家でのんびりされて下さいね~
きっとお爺ちゃまも見守ってますよ。
【2011/05/15 11:11】 URL | ふわ ふわ #-[ 編集] | page top↑
トトさん
母乳だけでこれだけ大きくなってくれているので
私としても楽でよかったです(笑)
祖父に会わせられませんでしたが、ひ孫の誕生は喜んでいたそうなので
きっと天国から見守っていてくれるかなと思います^^
【2011/05/18 18:14】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ふわ ふわさん
かなりのんびりしすぎました~~v-356
ムコ殿に「日曜に自宅に戻ろうと思うんだけど」って言ったらすかさず、
「え~~」って言われました(泣)
ムコ殿が出張に行く際はまた実家に戻ろうと思います(笑)
【2011/05/18 18:18】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/182-8a99ee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
