スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チューリップの君
trio.jpg

大学時代の後輩から「一昨日、結婚しました3はーと」と連絡が。
彼女はほんとに凛として美しく(昔の少女漫画に出てくるような美しさ、華やかさを
持っていますキラキラ(ピンク)
色白でほんのり頬はピンク色、そしてまつげが長くて高い鼻・・・
美しい彼女の横顔をいつも眺めてました。(変態とは言わないで)
うすいピンクのチューリップみたいな人。

彼女は数年前、結婚間近だった同じ社内の婚約者を突然失いました。
職場のマラソン大会に出場し心臓発作で帰らぬ人に。
当日の朝、スタート前の婚約者からの最後の電話に出ることができなかったことが
心残りです、と涙ひとつ見せずに気丈に話してくれた姿を思い出します。
「これから先、誰かを好きになることなんてあるんでしょうか」
その言葉が私の胸に突き刺さりました。
彼女は思い出の残る会社を退職し、これからどこかへ引越をするのだと言っていました。

あれからもう何年経ったでしょう。

ふと先日彼女のことを思い出し、メアドももう変わってしまっているかもと思いつつ「元気?」と
一言メールしてみたところ、すぐさま彼女から冒頭のようなお返事が。
「私もsayaさんのことを思い出していたんです。結婚式のDVDを作るのに
一緒に写った写真を見つけて彼にsayaさんのことを話していたんですよ」って。

うれしいなぁ。
私のことを思い出してくれたことも嬉しかったけど
何よりも彼女がまた新しい人生に向き合って前に進んでいたことが
ほんとにうれしかったのです。

彼女にはぜ~ったい幸せになってほしいLOVE
そう願うsayaなのでした。
【2009/04/21 00:32】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エンゲル係数急上昇。 | ホーム | 打ちっぱなしてみた。>>
コメント
おはよう御座います。
私も飛んできました。
これからも宜しくお願いしますね(^_^)
【2009/04/26 03:38】 URL | hide.miya #-[ 編集] | page top↑
fc2で始めました
こんにちは、お久しぶりです(^.^)

ドブちゃん、5月30日をもってサービス終了になるそうですね。
心のどこかで戻れる期待を持っていただけに、とても残念です。
で、今後どうしようか・・と考えたのですが、この際私もfc2を
本宅とすることにしました。
「梢華記」というブログ名でやっていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(_ _)
いろいろ判らないことだらけなので、教えてくださいね。

末筆になりましたが、「梢華記」のほうにこちらをリンク
させていただきましたので、お知らせします。
事後報告になり申し訳ありません。
【2009/04/26 16:25】 URL | 梢華 #.rBA.pw.[ 編集] | page top↑
梢華さん
こんにちは。
お寄りいただきありがとうございます☆
シンプルで使いやすかったドブちゃんに比べ
ココは複雑ですねぇ~^^;
閉鎖、とても残念ですがまたこうして再会できて
うれしいです。
今後ともよろしくお願いします♪
私もリンクさせていただきました^^
【2009/04/27 08:40】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
hide.miya さん
おはようございます。
お寄りいただきありがとうございます☆
また再会できて嬉しいです~
どうぞよろしくお願いします♪
【2009/04/27 08:45】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとございました
チューリップの君は、きっと幸せです。
幸せつかんでる。
根拠はありませんが、そう感じました(笑)。

引越し先も決まってない私も、彼女のようにまた活き活きとしなくっちゃなー、しっかりしなきゃ!と思いました(^o^;
コメントくださってほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。

落ち着き先が決まったら、お知らせしますねー♪
【2009/04/27 19:09】 URL | chibisaru #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
chibisaru さん
ありがとうございます。
そうですね、きっと彼女は幸せでしょう。
そういう雰囲気を感じましたです。

なかなか次のところを探すのも一苦労ですよねv-356
少なくとも私はそうでした・・・まだ慣れないです(笑)
早く見つかるといいですね☆
【2009/04/28 16:48】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/18-6997e07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
