スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予定日超過4日目。
今日で40週4日目。
かなりお腹が大きくなってきついです・・・
実家の父が毎朝「まだか?」と言ってきます(笑)

昨日は超過後初めての検診。
NST(ノンストレステスト=胎児心拍数モニタリング)を40分やってから、エコーと内診。
体重も2800~2900gの間だそうです。うーん、ベスト。
強めの内診もなんとなく慣れてきたせいか、痛いけど、復活も早かった。
(もちろん出血あり・・・)
先生からは
「今週末来るといいけど、難しいかもねぇ。次は休み明けに来てね」
と言われたので、この連休はムリなのかぁ。

この日も関東地方からやってきた新規の妊婦さんで病院は混みあっていました。
私が通っている病院は、震災によってストレスを受けてしまう県外妊婦さんを積極的に受け入れることを
HPや新聞などにいち早く表明していました。
さらには大潮・満月という外的要因もあり、出産ラッシュで先生たちも看護師さんもバタバタ
もう少し病院も落ち着いたときに産まれてくれるほうがいいのかな、なんて思ったりもします。

ネットで予定日超過している人のブログを読み漁ったり、「陣痛ジンクス」を検索してみたり。。。
陣痛がおきやすい、と一番多かったのが焼肉
ということで昨晩は両親と妹家族とみんなで私の陣痛が来るようにと、焼肉がっつり食べに行きました。
しかーし!!
効果なし。。。
そのほかオロナミンCを飲む、階段昇降、散歩、床掃除・・・・
今日は雨だったので、実家のランニングマシンで1時間歩いてみました。
オロナミンCも買ってみたけど、実際飲むとなると躊躇しちゃうのでまだ飲んでません(笑)

ベビが出てきたいときに出てくるから、何しても一緒なんでしょうけどね。
楽しみだなぁ
【2011/03/20 23:11】 | マタニティライフ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ご報告☆ | ホーム | 予定日。>>
コメント
2児の母、ドイツ在住です。以前より読ませていただいていましたが、いよいよご出産が近いということで、ワクワクドキドキしています。
お産はお母さん一人が頑張るものかと思っていましたが、自分が経験してみて、「赤ちゃんの生まれてこようとする力はすごい!お母さんはそれを少し手伝うだけ!」という風に感じました。ドイツより応援しています。さかな
【2011/03/23 07:23】 URL | さかな #-[ 編集] | page top↑
その後、お体のおかげんいかがですか?
自分はてっきり満月の頃かなぁって思っていたんですが、
赤ちゃんは、お腹の中が気持ち良いでしょうねw

次の更新には産まれました!って報告楽しみにしていますね^^
【2011/03/27 11:30】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
さかな さん
ドイツからありがとうございます!
無事に産まれました。
さかなさんのおっしゃるとおり、出産はひとりじゃありませんでした。
ママや赤ちゃん、周りの家族や病院の方々、いろんな人の力が一つになって産まれてくるのですね。
自分が産まれたときもそうだったのかなぁ。
とにかくいい体験だったと思います。楽しかった!その一言に尽きますね。
ご報告できて良かったです♪
【2011/03/31 16:57】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
daruma さん
私も満月とかに期待していたんですけどね(笑)
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんですよね。
すごくいい体験になりましたよ。
次はdarumaさんの番ですね。
楽しみ!!!
【2011/03/31 17:04】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/178-46930ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
