【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今週のランチ事情。
今週こそ、体重増加が怖い・・・
今でこそ仕事しているので気が張っていますが
産休に入ればもっともっと体重が増えてしまうだろうに。


20101118.jpg
↑最近会社周辺を探検して発見した定食屋。週2回ペースで来店。ハンバーグ定食680円。妹も同じメニュー(笑)


まぁ、この定食でもお腹が満たされず、近くのコンビニでアイスを買って食べました・・・(笑)
どんだけーーーー。
アイスといえば、私は最近pinoにハマっていて、毎晩食後に食べています。1個が小さいから、って思うと
止まりません。ファミリーサイズなのに、ほとんど私ひとりで食べています。
妊娠中にアイスクリームを食べ過ぎると子どもはアトピーになる、という記事を読みました。
完全にアウトです。
でも実際、私もムコ殿も子どもの頃はアトピー持ちだったので、やむを得まい。



20101119.jpg
↑この日は半額、という情報だけを頼りに行ってみると、単品のパンのみが半額だったため、「足りないよね」ということで通常メニューをオーダー(笑)チャバタサンドセットとジュース840円。


最近雑貨&カフェみたいなものが会社の周りにぽつぽつとできているのだけど
やっぱり雑貨は雑貨、カフェはカフェ、にしてほしい。。。
どっちも中途半端な感じがするので。
田舎にしてはランチの値段が高いのでお客はほとんどいなくて、のんびりできるのでいいのですが。



20101120.jpg
↑本日、父と行ってきました。地元野菜と焼きたてパンがめちゃうま。もちろんカルボナーラも絶妙。パスタランチ1150円。

東京にいた頃は毎日お財布持って、日本橋~京橋~銀座あたりでランチしてましたが
(ときには時間を無視して丸の内や築地に繰り出すこともあったなぁ。。。)
田舎に戻ってからは質素にお弁当生活でした。
でも妊婦となってからはお弁当を作る気力もなく・・・。
おかげで顔が丸くなってきました。(化粧するときに気づきました。だんだんファンデの量が増えていることに・・・)
あと正座ができなくなりました。(血が止まります。ものすごい肉圧力なのでしょう。膝から下が苦しい・・・)

まぁ
子ども産まれたらしばらくは外食とか遊びに行くとかできないよ
という人生の先輩方のアドバイスを胸に(言い訳に?)、食べても許される貴重な時間を楽しみたいと思います


【2010/11/20 14:18】 | そとごはん。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<臨月。 | ホーム | 食欲の秋!?>>
コメント
たまにジジババに預けて息抜きしましょう(^_-)-☆
【2010/11/21 14:21】 URL | アプリコット #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
順調に育っていて良かったですね!!
しかも、男の子と言う事で!!!
ゆくゆくは立派な九州男児になるのかなw

あとわずかの夫婦2人だけの時間を大切にしてくださいね^^
【2010/11/21 18:30】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
こんばんわ!
自分の場合は、実家と離れて暮らしている事もありますが
子供が産まれてから半年は、どこへも外食にいけませんでした。。。
オシャレなお店とかは今のうちに行けるだけ行っておいた方がいいと思いますよ(笑)
【2010/12/10 01:05】 URL | ドリームシェイク #-[ 編集] | page top↑
アプリコット さん
アプリコット さん
お返事遅くなりました v-356
今は1歳半になる妹の子をたまに面倒を見ている母ですが
翌日かなりぐったりしています(苦笑)
これからもっと大変になるのに大丈夫かしら~~

【2011/02/17 16:12】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
darumaさん
お返事遅くなりました v-356
九州男児!!そうなるのかな(笑)
自分中心の時間もあともう少しです。
この調子で大丈夫なのかなぁ。。。

【2011/02/17 16:13】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ドリームシェイクさん
そうですよね~
半年も外食行けなかったんですね!
おしゃれなお店ももちろん行きたいのですが
もうこのお腹じゃおしゃれな格好ができない(笑)
食欲ならあるので、今のうちにご飯食べに行きたい~v-363
【2011/02/17 16:16】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/170-fb869d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
