【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インロック!!!
ヘルプ~~!!

こないだ昼休みに会社近くのコンビニの駐車場にて
車のゴミを捨てようと思って
キーを車につけたままドアを閉めたら鍵がかかって開かなくなってしまいましたっっ

ケータイも財布も車の中だ・・・

焦りましたねぇ。
慌ててコンビニに飛び込み、店員さんに事情を話すと親身にいろいろ教えてくれました。

コンビニ:「誰かご家族の方は?スペア持ってます?」
コンビニ:「JAFには入ってます?」
私:「あ、スペアはありません、JAFにも入ってません・・・」
コンビニ:「車屋さんはどうです?」
私:「そういえばこの車を買った販売店が近くにあります!!」
コンビニ:「じゃぁ電話してみましょう!!」

・・・と言って店員さんが電話帳を外の公衆電話から持ってきて番号を調べてくれ、
お店の電話を貸してくれました。
感謝しつつ電話を掛けてみると、なんと夏休みのため営業しておりませんのアナウンス・・・

私が涙目になっていると
コンビニ:「あら、じゃぁお金かかるけど鍵屋さん呼ぼうか」
私:「はい、それがいいです・・・お願いします・・・」
一番近くの鍵屋さんに電話してくれたのですが、2時間待ちだと言われて残念。。。
もう一軒の鍵屋さんに電話するとラッキー、近くを巡回中とのこと、10分くらいで着きますと。

それからはあっという間でした。
鍵屋さんはすぐに来てくれ、車の鍵もほんとに「あっ」と言う間に開きました^^;

コンビニの店員さん同士の連携プレーに助けられました。
みなさん色々これは?あれは?と探してくれて・・・
私、よっぽど悲壮な顔していたのかもしれません(笑)

鍵が開いたあと、店員さんたちのところにお礼を言いに行ったら、
レジ周りのお客さんや店員さんたちに「良かった良かった!」と拍手されました(汗)

ほんと気をつけないと~。
焦ったり困ったりして精神的にとても疲れました(笑)痛い出費だったし(笑)
【2010/08/13 20:40】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<4ヶ月。 | ホーム | 美人で若い女医。>>
コメント
親切な方に出会えて良かったですね
いっぱい買って上げてくださ~い(^_-)-☆
【2010/08/15 16:44】 URL | アプリコット #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
こんにちは。
私も、大昔にドアロックしてしまって
鍵屋さんを呼んで、かなりのお金を
取られたことがあります。
その時、鍵やさんは高級外車で来たの
ですが、密かに鍵屋さんって儲かる
かもと思った思い出があります(笑
【2010/08/15 21:54】 URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
アプリコット さん
人の優しさが胸にしみた日でした。。。
でもしばらくは恥ずかしくてお店には行けない(笑)
ほとぼりが冷めたら、また訪れたいと思います。
【2010/08/19 16:14】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
君平 さん
ほんと、痛い出費ですよね。
鍵の種類によってもお値段が違うようで
私のはボロ車だったので一番安いお値段でした。
(それでも7千円くらい取られました~v-356
ほんといい商売なのでしょうね。
お勉強になりました^^;
【2010/08/19 16:16】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています。

身体のの方はいかがですが?
無理をしないように気をつけてくださいね!

さてさて!!!

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!!
来年は家族が増えていますね!

sayaさんにとって
素敵な年になりますようにミ☆
【2010/09/04 20:18】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/14 00:40】 | #[ 編集] | page top↑
daruma さん
ご挨拶遅れましたv-356

なんとdaruma さん、誕生日を覚えてくださっていたのですね(号泣)
ゾロ目になりましたね(笑)

体力もつけないといけませんね。今はアパートの階段を上がるのにも
ハァハァですv-356

daruma さんも季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいませ。
【2010/09/21 13:26】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ピノ さん
ピノ さん!
おかえりなさい!!お待ちしていました。
いろいろと大変だったのですねv-356
もう大丈夫なのでしょうか。

ともあれまたピノ さんの記事が読めるので良かったです♪
これからもよろしくお願いいたします^^
【2010/09/21 13:29】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/165-f49c6423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
