スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美人で若い女医。
先日、母子手帳をもらって最初の妊婦検診に行ってきました。

まだこれまで通い続けていた不妊専門病院に行っているのですが
いつも診ていただいている院長先生が学会でご不在、とのことで
この日は代行の先生でした。

これがまた美人!!若い!!女医さんでした。
いままでは少々くたびれた感じの院長先生(男性)でしたので何の気兼ねも要りませんでしたが(笑)
こんなに美しく若い女医さんにオマタを開くとなると、相当恥ずかしい!!!
私はかなり顔が赤くなっていたことでしょう///

実は正常なほうの卵巣(右側)が妊娠を機に大きくなりすぎていて腫れていたのです。
通常妊娠すると排卵後の卵巣は大きくなるのですが、私の場合はその程度が大きいとのこと。
黄体のう胞と診断されていました。
安静にしておくこと、睡眠をしっかりとること、夜急にお腹が痛くなったらすぐに病院に電話すること
といわれていました。

今回の検診でその大きかった卵巣(7cm)が4cmになっていたとのこと。
美人な女医先生も「4ヶ月までには小さくなっていきますから、大丈夫ですよ」と。
ちゃんと赤ちゃんの心臓の鼓動も見えましたし、順調とのことでした。


一足先に出産した友人からこんな本をもらいました。
妊娠から出産までの日ごとの指南書です。去年出産した妹も持っていました。
毎日の体の変化、赤ちゃんの変化、気をつけること、などが書かれていて結構面白いです。
ありがとう

book_convert_20100730171926.jpg

【2010/07/31 15:59】 | マタニティライフ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インロック!!! | ホーム | ご報告。>>
コメント
楽しんでくださいね
産みたいお母さんと、生まれてきたい赤ちゃんとが願いを一つにして誕生の日を迎えるまでがんばるんだね。
なんだかんだとあっても跳ねのけてね、大丈夫だから。
かーちゃんはかけがえのないこの時をただ楽しんでください。
どうぞどうぞお大事にね。
【2010/08/08 13:49】 URL | みっちい #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
おまたを開くのが、男性よりも女性
が相手の方が気になると言うのは
何となく分かるような気がします(笑
妊娠中はちょっとしたことでも、心配
になりますが、何事も良い方に考えて
ブルーにならないのが一番と妊娠された経験
のあるブロガーさんが仰っていたので
sayaさんも前向きに頑張ってくださいね。
【2010/08/09 23:19】 URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
みっちいさん
ほんと人の誕生というのは奇跡がたくさん積み重なったものなんですね。
改めてそう思いました。
大事にしないといけませんね。
ムコ殿とふたりの生活も楽しもうと思います^^
【2010/08/13 20:10】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
君平 さん
ありがとうございます!
そうなんです、同性だと恥ずかしさが増すんですね!
先生にとっては患者の一人でしょうけどね。
今のところマタニティブルーもなく、つわりも他の人に比べて
軽いほうだと思うので、このまま安定期に入ってくれればと思います!
【2010/08/13 20:14】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/164-922fbf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
