スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご報告。
このたび結婚4年目にして、やっと我が家に新しい命を授かることができました

これまでブログに何度も書いてはUPしませんでしたが
昨年の秋に妹夫婦のところにかわいい赤ちゃんが生まれてから
私たち夫婦もそろそろ・・・と思い始めて、年も年なので病院に行ってみたところ
子宮内膜症と診断され、左側の卵巣にチョコレートのう種が見つかりました。
また黄体機能不全とも診断されました。
これが昨年末のことです。

最初は腫瘍の大きさもあまり問題なかったので、このままタイミングを計っていきましょう、
ということになったのですが、今年の春に腹部に激痛が。
MRIを撮って調べてみると、腫瘍はすでに手術適用以上の大きさになっており
今年の秋に手術をすることになっていました。
(何でもこの病気を持つ患者が多く、順番待ちで、最短でも半年待ちでした)
術後は「ゴールデンタイム」と言って、半年間は妊娠しやすくなるそうです。
・・・でも私の中では「半年だけ?」「その間妊娠しなかったらどうなるの?」と
かなり不安になりました。

そこで手術までの間、できるだけタイミングを計りましょう、ということで
本格的に病院に通いはじめました。
これが今年の4月くらい。

この病気は生理が止まれば腫瘍が小さくなり(なくなる人もいるそう)、つまりは妊娠するのが
一番いい方法だというのです。

それに加えて(これも書いていいか迷いますが)
私たち夫婦はほぼレス状態 でして、これも不妊の大きな要因でした。
先生曰く、今は子どもは望むが行為がない、というカップルが割と増えてきているそうです。
私ももう自然に授かるのは難しいかなぁと半ば諦めかけていました。。。

でもまぁ治療は続けていました。
排卵誘発剤を服用し、加えてイタ~イ注射をしたり・・・。
これが効いたのか。
そしてムコ殿とのタイミングも上手く合いました。


「・・・あ、できたかも」って思いました。
それから2週間とちょっと、早く結果が知りたくてウズウズしてました。
でも検査薬で陽性の反応が出たときは、ムコ殿にも言いませんでした。
私の見間違いかもしれないし、病院でちゃんと見てもらってからにしよう、というマイナス思考で(笑)
翌日恐る恐る病院に行って検査をすると、先生や看護師さんたちから「やったね、おめでとう!」と
言ってもらって、「あぁできてたんだ」と実感しました。

ムコ殿にも帰ってから報告し、とても喜んでくれました。
私もきつかったけど、きっとムコ殿もずっとつらかったと思います。
ホントにごめんね

嬉しいというより、ホッとした、安心した、というのが本音です。
今の私にできる最大限の方法だったと思います。

予定日は来年の3月です。桜の咲くころに。。。
【2010/07/21 08:51】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<美人で若い女医。 | ホーム | 熱狂ですね。>>
コメント
おめでとうございます
よかったですねえ
ああ‥うれしいです。
くれぐれも大事にしてくださいね。
この時を選んで、このとーちゃんとかーちゃんを選んでやってきたしあわせな子です。
やったね、ほんとに。
おめでとう太字の文
【2010/07/21 22:29】 URL | みっちい #-[ 編集] | page top↑
おーめーでーとーうー!!!
よかったよかった。うらやましいなー!くーっ
体をお大事にして
ゆっくりゆったり楽しんで妊娠ライフ送ってください。
ウチにも来て~!ベイビー!
【2010/07/22 13:12】 URL | トト #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!!!!!

神様は見てくれているんですねぇ・・・w

sayaさんの「しあわせの手紙」確かに受け取ったって感じです。

ウチにも分けてもらいますねw
【2010/07/22 21:16】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ご懐妊おめでとうございます。
私のブログ仲間にも不妊治療など
色々ご苦労をされて、素敵なお子さん
を授かった方が何人もいます。
本当に大変なのが、自分でも経験していないのに
よく分かるので、sayaさんのご苦労も
何となくよく分かります。
妊婦さんになったら、なったでいろいろな事がある
と思いますけど、お二人で頑張って
くださいね。私も応援しています。
【2010/07/23 00:14】 URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
みっちい さん
ありがとうございます。
確かにこの時期を選んでくれたのかもしれませんね。
早すぎてもいけなかったのかも。
私たち夫婦にとっては「今」が良かったのかもしれません。
みっちいさん、ありがとう。大事に、大事にします。
【2010/07/23 17:38】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
トト さん
実は私、キョーレツな友人の妊娠菌をもらったんです!!
その友だちも長く不妊だったのですが、今年初めに妊娠。
即効、妊娠菌をもらいに行きましたよ(笑)
トトさんにも私の妊娠菌(でよければ)、送りますね。えいっ!!
【2010/07/23 17:42】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
daruma さん
ありがとうございます。
やっと、やっとです。
(でも私なんか早いほうなのかもしれません)
daruma さんのところはまだまだ二人を満喫しているでしょうね。
うちはもう二人じゃ飽き飽きしてた頃でした(笑)
きっとdaruma さんのところにも・・・^^
【2010/07/23 17:46】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
君平 さん
ありがとうございます。
自分が治療を受けてみて分かったのですが
意外に自分の周りにも不妊治療をしているカップルが多かったこと。
そういう人たちと悩みを共有できて良かったです。
日本はまだその意識が他国に比べて低いそうですが、
私が通っていた病院は不妊専門の病院で、いつも患者さんでいっぱいでした。
とりあえず、今を大事にして、ゆっくり育んでいきたいと思います。
【2010/07/23 17:50】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
良かったですね
頑張りましたね
これで 腫瘍も小さくなれば
手術しなくて良いの?
赤ちゃんがいっぱい贈り物をもって
訪れてきましたね\(^o^)/
【2010/07/24 19:28】 URL | アプリコット #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
アプリコット さん
ありがとうございます!
そうです、妊娠することで生理が止まるので
腫瘍も小さくなるそうです。なくなることはないらしいですが
このまま小さくなってくれれば手術の必要なしとのこと。
それも含めて、ホントよかったです^^
【2010/08/13 20:05】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/163-3316ec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
