【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友人宅にて
GWに大学時代の友人宅を訪れました。
この春、かわいいベビちゃんが誕生し、そのお祝いも兼ねて。
なんと、この友人宅、私が前に住んでいた場所から超近い!徒歩30秒圏内。

この日は友人の手料理。まぁすごい!感動。
しかも私の会社で作っている食品を使ったメニュー。
こんなにもおいしくできますのか、とびっくり。

CIMG6437_convert_20100519233542.jpg



この日は友人母もいらしていて、なんと私と同郷、しかも同じ小学校に通っていたという
事実まで発覚!盛り上がりました。
その友人母が持ってきたかぼちゃのスープは甘くておいしかった!

CIMG6438_convert_20100519233658.jpg


アボカドも美味しかった。っていうか盛り付け方がすごいわ。
私にはこんなセンスは微塵もなく、一緒に行ったムコ殿はひたすら「見習え!」を連発していました(笑)

CIMG6441_convert_20100519233735.jpg


さて私もムコ殿に見習ってほしいんですが、
この友人のご主人、お寿司を握ってくれました
築地に近い場所とあって、よく握るらしいです。イイナー

CIMG6449.jpg


幸せ新婚家庭にお邪魔すると、こちらもしあわせ気分になれます。
みんな笑顔でハッピーでした。ベビちゃんも
また遊びにいこうっと。

【2010/06/08 14:24】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<熱狂ですね。 | ホーム | 東京で見たもの。>>
コメント
こんにちは。
何も聞かないで、写真だけ
見ていると、どこかのレストラン
に行かれたのですか?と
聞きたくなるほどの完成度ですね。
私も、ご一緒に味見したかったです。
【2010/06/09 00:01】 URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
おされ~
素敵ですね。
私も見習わなくては>何でも一皿に山盛りなひと
【2010/06/11 14:27】 URL | トト #-[ 編集] | page top↑
すごいっ!
素晴らしい、おもてなしですね。
どれも、じ~っと見つめてしまいます、
なんだろう‥って。
初めのはトマトと何でしょうか?
アボカドはいったいどうなっちゃってるのかしら‥
この上に、握りたてのお寿司ですか‥
うわん‥いいなああ。
【2010/06/12 21:06】 URL | みっちい #-[ 編集] | page top↑
どれもセンスが良すぎて圧倒されます。
私の料理&盛り付けとは全然違う!というか、比較すること自体、無謀だったりしますけど(汗)
こういうセンスって、やはり持って生まれたものなのかもしれませんね。
だから、私は見習ってもムリかも~と、言い訳しちゃいます(笑)
【2010/06/15 01:57】 URL | ノアノア #fqncVZcs[ 編集] | page top↑
君平 さん
ほんとうですね!
私も一瞬、ケータリングかと思いました(笑)
いやいやこういうおもてなしができる女性になりたいです。
【2010/06/19 15:18】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
トト さん
私は料理そのものが苦手なので
トトさんのように日々いろんな料理にチャレンジしてるのも
すごーい!と思います^^
【2010/06/19 15:19】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
みっちぃ さん
えっとですね、トマトとホタテです。
これをお刺身醤油でいただきましたe-343
アボカドは・・・忘れました(笑)
とにかく美味しかったです。きっと準備も大変だっただろうに。
お寿司職人(ご主人)も良かったです。我が家にも寿司桶欲しいなぁと
思いました^^
【2010/06/19 15:22】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
やっぱ持って生まれたセンスでしょうか~~
ごくたま~にテーブルコーディネートの本など見たりしますが
どうやったらあんなふうに飾りつけ(?)できるんだろう。。。と
逆に落ち込んでしまいます(笑)
ま、私は食べる専門でいいわ!!v-355
【2010/06/19 15:24】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/158-873200b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
