【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京で見たもの。
CIMG6381_convert_20100516213721.jpg

ムコ殿が住んでいた巨大団地の壁に書かれていた注意書き。
文字も文章も、昭和な感じ。
ローラーボード、ってなんだろう・・・




CIMG6431_convert_20100516223540.jpg

私が住んでいたところ。
普段は静かなこの通りも東京湾の花火のときは
屋台が出て、大賑わいでした。




CIMG6422_convert_20100516223456.jpg

「閉場式」翌日の歌舞伎座前。
カメラを持った人々で反対側の道まで埋まっていました。
亡くなった祖父が元気だったころ、上京するとよく一緒に歌舞伎を見に行ったものです。
懐かしいなぁ。




CIMG6434_convert_20100518233458.jpg

ゴールデンウィーク中は、高円寺・阿佐ヶ谷は大道芸フェスティバルをやっていました。
日中はこうしていたるところにいろんな大道芸をやってたみたいです。
(写真は一般人の真似をひたすらやっている銀色の人、笑)
人だかりがたくさんできていました。
夜の駅前のマックでは、大道芸を終えた方々がそのままの格好でたまってて、
ちょっと異様な雰囲気でした(笑)
【2010/05/18 23:43】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<友人宅にて | ホーム | 東京散策。>>
コメント
多分スケボーのことかな? それとも
私が子供の頃 そして30年後の息子が
子供の頃 ローラースケートが流行りました
ので ローラースケートのことかな(^^ゞ?

>夜の駅前のマックでは、大道芸を終えた方々がそのままの格好でたまってて、
ちょっと異様な雰囲気でした

アハハ そこに存在したかったです(^_-)-☆
【2010/05/19 15:34】 URL | アプリコット #l/hNb9Ho[ 編集] | page top↑
こんにちは。
最近は常識のあるひとが減ったのか、
このような張り紙が多くなりましたよね。
それも殆ど常識に近いようなことが。
歌舞伎座もちょっと勿体ないとおもいましたが、
老朽化といわれてしまうと、いたし方ないかな
とも思いますね。
地方にいって、古きよき町並みが残っていると、
東京も少しは残しておいたほうがいいのでは
と思ってしまいます。
【2010/05/19 20:54】 URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
アプリコット さん
ローラースケート、小学校のときに流行りました!
親にねだって買ってもらったなぁ。。。
みんなでゾロゾロすべればうるさいのかも(笑)

本人たちは大道芸を終えているので素の自分に戻っていたのかもしれませんが
見た目、まだ大道芸のままで「お疲れさまでしたぁ~」と言い合っている姿が
ちょいとおもしろかったです^^
【2010/05/24 18:40】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
君平 さん
団地そのものが昭和40年代に建てられ、
ベビーブームもあって子どもたちが大勢いたそうです。
それであのような看板があったのかもしれませんね。
東京は古いものと新しいものが混在する、興味深い都市です。
両方がうまく溶け合う場所であってほしいですね。
【2010/05/24 18:44】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/157-bf4747ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
