スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
椅子が飛ぶ
妹2号の職場では「椅子が飛ぶ」んだそうです。

もちろん超能力者の話ではありません。
怪奇現象でもありません。
飛ばしちゃう人がいるんだそうです。

飛ぶのは椅子だけではなく、辞書なんかも飛んでくるらしい。
アンビリバボー!!

先日、お昼休みに妹から電話。
出てみると、シクシク声で「もう田舎に帰りたい。。。ヨヨヨ。。。」

仕事柄、数名でチームを組んでクライアント先で一定期間業務を行うのですが
今度のチームのボスが曲者で、いったんキレると手がつけられなくなってしまうとか。

妹はどちらかというと(童顔で背が低くぽっちゃりさんなので)チーム内のマスコット的役割を担っているらしく
ボスのご機嫌取り的な役割期待も背負っていたそうで、2週間ほどはうまくみんなが和やかに仕事ができる
雰囲気を作っていたそうです。
でも突然、ある電話1本で、その妹のかわいそうな努力もあっという間に崩れ去り、
ボスの怒りの矛先が、妹に向けられたのだそう。

六法全書、投げられた。

信じられます?
本は大事にしなさい、と言われて育ってきた私からするとありえない。
っつーか、モノ投げるなんてありえない。
しかも人に向かって本気で投げてくるらしいです。(足を狙ってた、と言っていましたが)

ちなみに椅子を投げられたという人は新人ちゃんだそうです。
なんていう業界に入っちまったんだ!、事務所を辞めたいって思うだろうなと
私なんて思っちゃうのですが、みんなたくましいというか(・・・!?)
そんな状態でも健気に自分の仕事をまっとうするそうです。新人ちゃんも。

まぁみんな頑張って勉強して合格した職業で、事務所も業界最大手だし、そう簡単には辞めないみたいです。
下っ端同士励ましあいながらじっと耐えてるんだって。
六法を投げられた妹は、椅子を投げられた新人ちゃんから励まされたらしいです(笑)

お給料は私の倍以上もらっているし、ステータスもある職業ですが
私はそんなの無理~~
田舎でのんびりしているほうが(お金はないけど)私には幸せかなぁと思います。

かと言って妹に「早く田舎に帰っておいで」とは決して言いません。
田舎に帰ることはいつでもできることなので。
一度田舎に帰ってしまえば、もう一回同じところに戻るのはかなり厳しいからです。
今しかできない、都会でしかできない、経験はやはり辛くても積むべき、と姉は思います。

ただ次、ボスが何かモノを投げたら、私乗り込んじゃうかも~~!!
【2010/02/06 23:43】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<来た! | ホーム | 今年初の音楽会>>
コメント
え。
六法全書って・・・
漢和辞典より大きいサイズですよ?!

私の業界でも似たような感じの人がいますわ~。
さすがに六法全書投げられたことはないけど、
でもそういう人って、無視されるのが一番
嫌だったりするんですよね・・・w

六法触る人なら、ぶつけるつもりで投げただけで
傷害罪が成立するんだってことぐらいわかって
しかるべきなのに。
足を狙ったって言った段階で確信犯なわけだから
言質も取っちゃってますしねぇ。
アホですね。

sayaさんが乗りこんだら多分絶対物凄く怖いと思う。
sayaさんは侮ったらアカン人やと私の第六感が
ビンビンに言っております。
「帰っておいで」ってあえて言わないことって、
それってすごいことですよ。
妹さん、ちゃんと見守ってくれるお姉さんがいるから、
心強いですね♪
【2010/02/08 18:54】 URL | pino助 #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
pino助さん
いい大人が、なんてことを!と思いますね。
でもやっぱりというか、その方は昇進できずにいるらしいです。
きっとプライド高いんでしょうね。
私だったらそういう人とバトルしちゃうかもしれませんv-356
それか何か仕返しするかも(笑)

私も10年東京で過ごしてその後田舎に戻ってきたので
東京での経験がとても大事だったのが分かります。
戻ろうと思えばいつでも戻れますしね。今じゃないだろう、と。
ま、妹が東京にいてくれたら、私もいつでも遊びにいけますし(笑)←それが一番大きいかも
【2010/02/11 17:17】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/146-c5e96f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
