スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年初の音楽会
先週の日曜に両親とムコ殿とニューイヤーコンサートに行ってきました。
ウィーン交響楽団のヨハンシュトラウスアンサンブル。

昨年末のマリインスキーに感動してクラシックもいいなと思い始め。
また「のだめ」のドラマを正月に一気に見てますますその熱が。←単純

この日のコンサートはご招待だったため、6列目という超いい席。
ほんとに間近に演奏者の息遣いまで感じることができました。

アンサンブルって指揮者がいないので (“のだめ”でいう千秋先輩)
バイオリンの方が指揮をしながら演奏していました。 (千秋+峰くんか)

ムコ殿に至ってはおそらくクラシックコンサートなんて人生初だったと思うのですが
(普段はお風呂のなかでクラシックを聞き流す程度、でもシャワーの音で全然聞こえない・・・
「脳が活性化されたーーー」と申しておりました。
とても寒い日だったけれど、心は温まりましたほっ

今月末にももうひとつ。
今度はピアノです。楽しみ~~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
【2010/01/16 23:32】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<椅子が飛ぶ | ホーム | 雪、降った!!>>
コメント
ニューイヤーコンサートって楽しいですよね♪
クラッシックには荘厳さも大事ですけど、
ニューイヤーは「楽しみましょう」という
楽団側の意図がはっきりわかりますもん。
私も初めてクラッシックを聞いたのは、
ニューイヤーコンサートからでした~。

千秋先輩+峰くん、もしくは清良ちゃんですかね~。
なんか峰くんがやると、目くばせで指揮しそうwww
【2010/01/17 13:31】 URL | pino助 #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
のだめ!私思わず単行本大人買いしてしまいました(笑)。
昔途中まで読んでたので、続きが気になっていた
ところだったので面白かったです。

私はクラシックコンサートといえばどーしても
年末の第九という気が・・・・
でも聴いてみたいです~。
【2010/01/19 08:36】 URL | トト #-[ 編集] | page top↑
前の席だと音に包み込まれる感覚に
なりますよね(*^_^*)
今年もsaya★★さんご夫婦は
ますますラブラブだ(^_-)-☆
【2010/01/21 17:29】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
クラシックのコンサートですか!
オサレですね~

ん?普段はお風呂のなかでクラシックを聞き流す・・・

えー!!
ウチは、この時点で何かが違う模様。。。とほほー。
【2010/01/22 21:28】 URL | kamezo. #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
pino助 さん
そうそう!
クラシック初参加のムコ殿にとっても
ニューイヤー恒例の手拍子とか楽しかったみたいです。

確かに目配せしてました!(笑)
笑顔で演奏していて、音楽を楽しんでる感じ。
(まぁそれもパフォーマンスなんでしょうけど)
峰くんほどロックではありませんでしたが(笑)
【2010/01/25 09:55】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
トト さん
のだめ、ドラマでハマってそれからネカフェで読破しました(暗い子)。
漫画もおもしろいですね!

年末といえば第九ですよね。私も実際は聴いたことがありません。
そして大晦日といえばジルベスターコンサートでしょうか。
カウントダウンとともに曲を演奏し終わって新年を迎える、あのタイミングに
いつもハラハラしちゃいます!
【2010/01/25 10:10】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
アプリコット(OTOME) さん
クラシックのコンサートでこんなに前で聴いたのは
初めてでした。アンサンブルでしたので、前の席でよかったと思います!
演奏者の表情や息遣いなども感じることができて
なかなか良かったです。
いつも一緒では息が詰まるけど(笑)、素敵な時間は共有したいですね♪


【2010/01/25 10:29】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
kamezo.さん
初めはドリカムでした(@風呂)
熱唱してました(エコーきかせて)
でも思っていた以上に、お風呂場の声って外に聞こえちゃうみたいで・・・
それでクラシックになりました(汗

ま、だいたいシャワーの音でかき消されてるのですが・・・(笑)
【2010/01/25 11:05】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/141-68a14ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
