スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪、降った!!
ここ南国でも雪、降りました。

朝起きて、一面の銀世界。

すっぽりとクルマが雪に埋もれていましたゆきだるま

普段は15分で会社に着くのに、今朝は大渋滞、1時間ほどかかってしまいました。
(大遅刻じゃ絵文字名を入力してください

私が小さい頃は割と雪が積もっていた記憶があります。
雪をかき集めて小さな雪だるまを作ってクーラーボックスに保管していたこともあったっけ(笑)
最近は降ってもパラパラ程度で積もることなんて滅多になかったのですが。

明日も雪が降るようなので早めに家を出るぞー頑張るぞ。おーっ。
【2010/01/13 21:54】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年初の音楽会 | ホーム | 九州を飛び出して>>
コメント
こんばんわ!
朝起きて予期せぬ大雪とか困りますよね。
道は混んでるし、窓は凍ってるし。
自分もそろそろスタッドレスに変えるか悩みどころです。。。
【2010/01/18 21:43】 URL | ドリームシェイク #-[ 編集] | page top↑
ニュースで観ましたが、けっこうたくさん降ってましたね。
ああなると、学校は授業中止で雪だるま作りかな?(^^♪
私が住んでた頃は・・・雪の記憶がありません。
でも、霜柱を踏む音が楽しかったのを覚えています。
猫の額ほどの地面を一通り踏みしめ終わって、やっと登校です(笑)
【2010/01/21 01:40】 URL | ノアノア #fqncVZcs[ 編集] | page top↑
ドリームシェイク さん
朝、車のなかがめっちゃ寒いのが辛いですよね。。。
なかなか暖房も効かないし。。。

全然雪には慣れていないので、雪が降ったら会社が休み、に
してほしいです(笑)
自宅前が急な坂道で登らなければならないので、怖いです。

【2010/01/25 10:00】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ノアノアさん
そうですね、霜柱ふみふみしながら学校行ってたのを思い出しました!
あのサクサクっていう音が良かったですね。
今はもうクルマ通勤だから霜を踏む音、聞かなくなりました。
雪だるまも真っ白、じゃなくてちょっと汚れた雪だるまでしたよね(笑)
懐かしい。。。
【2010/01/25 10:13】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/140-ea36715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
