スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
打ちっぱなしてみた。
最近、夫婦でハマっていることがある。

それは・・・ゴルフ
いや、ただしくは「打ちっぱなし」。
CIMG5755.jpg


ムコ殿が社員旅行でゴルフに行き、新人の男の子に負けたことが
彼の負けず嫌いのハートに火をつけ、そしてそれが私に引火したってワケ。
社員旅行前も会社の同僚たちと打ちっぱなしで練習していたみたいだけど
どう見ても自分が一番ヘタだったみたいで、社員旅行が終わってもさらに練習に励むように。

私においては全くゴルフの経験もなければ、
ゴルフはおじさんか、三十路OLのスポーツだと思って関心がなかったのだけど
よくよく考えてみたら、私は完全に三十路OLだった(笑)

というわけでヘタっぴ夫婦で打ちっぱなしに行くことに。
ムコ殿もヘタ、私はさらに初心者、ということで私に教えてくれるのはもちろんムコ殿(笑)
ヘタがヘタに教えていいんでしょうか(笑)

でもムコ殿は運動神経がいいというか、
日頃からサーフィンや野球などをしているせいもあって上達するのが早いです。
ヘタレな私もここ2ヵ月ほど毎週末、打ちっぱなしに行っているので
かなり飛ぶようになりました。
マメも全然できないし。
それでもまだ他のみなさんよりは遥かにドヘタです。

そうそう、熊本はゴルフ大国なのです。上田桃子、古閑美保、不動裕理ほか多数。
ちびっこだってびゅんびゅん飛ばすんです!!す、すごい・・・
だから上手な人を見ると「あの人、プロかな・・・」とか思ってしまうレベル(笑)

恥ずかしいのでいつも隅っこでこっそり練習するムコ殿と私なのでした焦る3
【2009/04/13 18:25】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チューリップの君 | ホーム | あっつい!>>
コメント
打ちっぱなし・・・随分長いこと行ってないんですけど、ぱこーんと
キレイに当たった時って本当に気持ちいいぐらい飛びますよね。
私は4番か7番でやることが多いです。
でもまっすぐ行くことって滅多にないです。
だいたい右方向にすっぽ抜けます。

私も一度、小学生の子が横で打ってたことありました~。
子供はやっぱり飲みこみ早いんでしょうね。
ムカつくぐらい飛ばしてましたwww
【2009/04/16 21:41】 URL | pino助 #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
pino助さん
私はまっすぐ飛ぶのですが、距離が全然足りない・・・v-356
まだよくルールも分かってないのですが(笑)
とりあえず私も7番でひたすら打ってます。
ドライバーが主だと思ってましたが、あれは最初だけしか使わないのですね(笑)
なので7番が上手になるようにまずは練習してます。

ちびっこもすごいですね。プロを目指してるんじゃないかと本気で思います。
ちゃんとゴルフ道具一式をそろえてるのもすごいなぁ。
【2009/04/20 11:44】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
また宜しく(*^。^*)
打ちっぱなしといっても
住宅街の中ではなく自然の中って感じで
気持ち良さそうだわ\(~o~)/
【2009/04/26 15:24】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
OTOMEさん
お寄りいただきありがとうございます☆
そうですね、確かに自然の中です(笑)
高台にあるので見晴らしもよく、熊本市内が一望できるのです。
しかし景色ばっかり眺めてないで練習しなきゃ~v-356
【2009/04/27 08:42】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/14-cd914917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
