【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
九州を飛び出して
年末年始は地元を離れて、東京のムコ殿の実家で過ごしました。

私の実家はお正月はみんなで朝から集まって祖父宅にて
おせちやお雑煮を食べる習慣があるのですが
今回、結婚して初めて別の場所で年越し♪

スケジュールは
12月30日に東京の実家で1泊、31日~1日は山梨の石和温泉で1泊、戻って東京で1泊。
雨女な私にもかかわらず、めっちゃいいお天気。
そういえばムコ殿ファミリーは強力な晴れパワーを持つ一家なのでした富士山

今回も割と突然の訪問だったにも関わらず
義母はいろいろと準備をしてくれていました。
ムコ殿の大好きな食べ物ずらりキラキラ・オレンジ2
なのに、当の本人は照れくさそうに、さっさと食べて二階に上がっちゃう・・・
毎度のことですが、母と息子の関係ってほんと切ないわうるうる

さて温泉ですが
やはり大晦日を温泉旅館で過ごそうという人は多いのですね。
JRの駅の前にはたくさんの観光客で賑わっていました。

CIMG6232_convert_20100105225240.jpg

まー、でも夜は寒かったです。(何度かコンビニまでビールを買いに出かけたもので絵文字名を入力してください
露天風呂もかなりぬるめでした(笑)
それでも滞在中、義母と一緒に4回温泉入りました。


翌日のチェックアウト後には甲府の武田神社にお参りに。
明治神宮ほどまではないですが、やっぱり1時間半ほど並びました。

CIMG6247_convert_20100105225448.jpg

年男のムコ殿のために虎のお守りを何個も買っていた義母。
やっぱり遠く離れてしまった息子が心配なのですね。

今年はもっと親孝行せねばなぁくり抜きハート1と思ったsayaなのでした。
【2010/01/07 00:20】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雪、降った!! | ホーム | 2010年!>>
コメント
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
楽しいお正月でしたね。
義母さんも可愛いお嫁さんと過ごせて喜んでますよ~
息子の顔を見るだけで満足されてますって。
私は息子の顔を見てないけれど、本日はせっせとお料理を作り送る母でした。(*^^)v
【2010/01/07 08:16】 URL | ふわ ふわ #WG3/H9bE[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます♪
本年度もよろしくお願い致します。

息子さんが心配な義母さんの気持ちをちゃんと
汲んで差し上げるsayaさん、とてもステキ。
【2010/01/08 01:36】 URL | pino助 #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
今年も宜しくね(*^_^*)
>毎度のことですが、母と息子の関係ってほんと切ないわ

saya★★さんへの気配りだと思います
良いムコ殿ですね(^_-)-☆
【2010/01/10 15:11】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
ふわ ふわさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
愛情たっぷりの手料理だからこそ美味しいのですよね。
息子さんもきっとお母さんに感謝しているハズ!
そしてその手料理を私も食べれて幸せ(笑)←食べる専門・・・
【2010/01/13 21:59】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
pino助さん
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
イマイチ、義母とムコ殿の距離感がつかめてなくって^^;
間に入っても全然役に立ってない私です(笑)
【2010/01/13 22:02】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
アプリコット(OTOME) さん
こちらこそ今年も宜しくお願します!
ムコ殿も照れ隠しで冷たい言い方しちゃうので
私も一瞬ドキドキしちゃいます(笑)
今年も家族仲良く過ごせるように頑張ります♪
【2010/01/13 22:20】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/138-d04ec305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
