【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同窓会。
今までできるだけ小学校や中学校の同窓会には遠慮しておりました。

あんまり小学校や中学校時代のことはよく覚えていないし
あんまりいい思い出もなかったし。

東京に出てきたのも、そんな田舎生活から早く抜け出したいと思ったからで。

だけどこの歳になって地元帰って、いろんな人と出会ったり再会したりしているうちに
ちょっとずつわだかまり(自分が勝手に思っている、田舎に対するわだかまり)が
溶けていくようにかつての友人たちに会ってみようと思ったのでした。

というわけで先日、小学校の同窓会に行きました。20年ぶり。
まぁ大体の人は中学も一緒だったけれど。
みんな全然変わってなかったです。
私のことを名字呼び捨てで呼んだり、お前って言われたり・・・そういえばそうだったな。
懐かしい響き。
(いまもし、ムコ殿に「お前」って呼ばれたらハリ倒しますが。)

そうそう
「20年前、私はなんて呼んでたっけ?」とばかり聞いてました(笑)
当時の呼び方をすっかり忘れて、○○(名字)さん、△△(名字)くんなんて
ぎこちなく呼んでおりまして。
あだ名なんだっけな~、名字では呼んでいなかったみたいだな~・・・とか
あだ名は分かるけど、本名は何だっけ・・・とか心の中で相当考えていました(笑)

Uターンは私だけ。あとはみなさんずっと地元。すごいパワフルでした。
当たり前だけど、ずっと地元にいるから、地元のこと詳しい!(笑)
あっという間に時間が過ぎました。

田舎に嫁いだムコ殿には本当に申し訳ないけれど絵文字名を入力してください
地元の友だちっていいなぁ。のんびりしてて気楽でいい。

思い出月間、でした。
【2009/12/02 19:25】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<黒川温泉♪ | ホーム | ゲルギエフ>>
コメント
年齢を重ねていくと溶けていくものってありますよね~。
思い出月間、ちょっとうらやましい。
【2009/12/03 08:26】 URL | トト #-[ 編集] | page top↑
同窓会といえば一度も行ってないですね・・・やはり良い思い出なかったしi-195

福岡に出てきたのも田舎の生活から抜け出したかったからですね。実際、仕事も少なかったし・・・
【2009/12/04 20:51】 URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] | page top↑
トト さん
10代の頃は10代なりの人との接し方で
20代は20代の、そして30代は30代なりの付き合い方というものが
あるんだなと思いましたね。
私の初恋の人や元カレも来てましたv-356
まぁそれだけでも行ってよかったです(笑)
【2009/12/07 13:07】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
Masahiko さん
同じですねv-356
同窓会もなかなか行く気が起こらなかったり。

私も田舎の狭い社会が嫌で、東京に出てきたのですが
でも地元出身の友だちと集まったりして矛盾してるんですが(笑)
【2009/12/07 13:14】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/132-b866e814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
