【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての婦人科にて
ちょっと体に不具合が生じまして
これを機会に婦人科に行ってきました。

初の婦人科体験。

普通の診察(ただの膀胱炎絵文字名を入力してください)のあとについでにチェックをしてもらおうと
ほんと気軽な気持ちで、あの椅子に座ったんです。(婦人科の椅子に・・・)

そしたら先生、「これは子宮内膜症かもしれないねぇ」
なにそれ!??
気軽な気持ちが一瞬にして凍りつきました・・・
その後検査をしたのですが、結果は1週間後に分かるということだそうです。

別の診療で行ったのに、こんなことになろうとは・・・がっくり

自宅に帰ってインターネットで見てみると
まぁ不安になることがいろいろと書いてあったので途中で見るのを止めました。

しかも別の診療でもらった薬も効いてるんだが、効いてないんだか、
微熱がずっと続いている状態です・・・。
まだ1週間経ってないけど、病院もう一度行ってみようかな。
【2009/10/17 10:58】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<続、病院 | ホーム | welcome!!>>
コメント
私もですよ~、子宮内膜症。
ついでに子宮筋腫持ちでもあります。
自覚症状がない人も含めて、女性の四割は持ってる病気なので、
あんまり深く考えないほうがいいですよ。
早めにわかってむしろよかった!と思いましょう♪

私もこないだ腎盂腎炎で病院行きしてきましたwww
私は膀胱炎の症状でないでいきなりなっちゃったんですけど、
お熱があるのは多分そのせいもあるんじゃないかしらと思いますよ。
sayaさん、冷え症じゃないですか?
いっぱい水分とって、今はゆっくり安静にしてくださいね。
ムリ禁物、ダメ絶対。
【2009/10/17 11:58】 URL | pino助 #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
それは心配ですね
忙しいとは思いますが
なるべく安静にして
結果待ちましょう
【2009/10/17 12:57】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
膀胱炎
パッとしなかったら、専門病院がいいですよ。
以前なかなかすっきりしなかったので専門病院に行ったら、速攻で完治しました。

本日は甲状腺の専門病院に意を決していきました。
足を踏み入れた瞬間、
デパートのバーゲンセール会場かと思いましたよ。
巨大なビルでした。
結果は来週。
【2009/10/17 21:21】 URL | ふわ ふわ #-[ 編集] | page top↑
その後、体調はどうですきあ?
無理せずゆっくり休んでくださいね!
【2009/10/18 09:56】 URL | daruma #dHC6fowU[ 編集] | page top↑
おりょ。
内膜症と筋腫は私も言われたことあるなあ。
でも内膜症は出産すると治る人が多いんですって。
ともあれ結果次第ですよねー。
【2009/10/19 08:29】 URL | トト #-[ 編集] | page top↑
pino助 さん
pino助 さんもなんですね~
そうそう、けっこう周りでも「私もなのよ」っていう人がいて
心強いです。
確かに膀胱炎にならなかったら気付かなかったかも~v-356

ただ、先生が「生理痛ひどくないか?」とか「冷え症か?」と聞いてきたんですが
全然そんなこともなくて。
・・・まぁただただ、検査結果を待つばかりです・・・
【2009/10/19 17:53】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
アプリコット(OTOME) さん
いろいろ考えてもしょうがないですもんね。
検査の結果が出ないとどうしようもないし。
・・・ただ1週間長かったです~。
検査結果は明日聞きに行きますv-355
【2009/10/19 17:54】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ふわ ふわ さん
そうですよね。
先週はきつくて「泌尿器科に行けば良かった~」と思ってましたが
今日は元気です。薬飲み終わったし、効果出たのかな。
病院って人が多いですよね(笑)
私もびっくりしました。
今度から本を持って行こうと思います。
【2009/10/19 17:58】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
daruma さん
ご心配おかけしました。
熱がなかなか下がらなくて土曜は会社を早退してしまったけれど
今週は元気です!!薬が効いたのかもしれませんね。
やはり健康が一番ですね~
【2009/10/19 17:59】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
トト さん
トトさんもでしたか!
やはり女性には多いんですねぇ。
出産すると治るんですか!!・・・ということは出産しないといけませんね!
内膜症は妊娠しにくい原因にもなる、ってお医者さまに言われました。v-399
どうなるんだろう~~
【2009/10/19 18:02】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/124-2ba87365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
