スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同年代と。
先日、高校時代の友人たちと集まった。
出身高校はそれぞれ違い、その後の進路も全く違うのだけど
会うとしゃべり尽きない。
彼らとのつながり →過去記事

同級生同士の夫婦もいれば、いまだ合コン三昧の独身男もいるし
プロポーズされたものの仕事か結婚か迷う女子もいる。
田舎で漁師をやっている人もいれば、都会の証券マンもいる。

それぞれ立場も置かれてる環境も全然違うのでそれぞれの話が刺激的!じー
30も過ぎると、結婚や子育てに加え、介護なんてのも加わってくる。
ほんとにそれぞれが全く違うため共通点がなく、誰も共感も納得もしてくれないけど(笑)
次から次へと話題は尽きない。
とりあえず互いが言いたいことを言い放つ、そういう会なのだ。

終わり際もあっさりしていて(7割の人がお酒を一滴も飲まないのもすごい絵文字名を入力してください
だいたい23時ごろ解散。
まぁ健康的。健全。
でもすごくすっきりする飲み会なのです。不思議。

次に集まるのがまた楽しみ♪
【2009/11/04 21:31】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<king if pop | ホーム | とりあえず。>>
コメント
昔馴染み
子供が幼稚園の時に知り合った転勤族の友人と別府温泉で再会してました。
遠慮せずに話せるって良いよね~。
二人で喋って飲んで興奮して寝れず!
翌日は遊園地ではしゃいでました。(^。^)
【2009/11/09 19:45】 URL | ふわ ふわ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
卒業して何年経っても、そうやって集まる場があるのっていいですね!
あの人とあの人が!?みたいな話とかも
盛り上がりますよね(笑)
【2009/11/11 21:50】 URL | ドリームシェイク #-[ 編集] | page top↑
ふわ ふわ さん
温泉で再会っていいですね~♪
しかも遊園地まで!!
気分もゆったり、リラックスできますよね。
そういう相手がいることに感謝をしないといけないなーと
思います^^
【2009/11/16 17:17】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ドリームシェイク さん
私は同窓会とかそういうのが苦手で、なるべくそういう場所は遠慮していたのですが
地元に戻ってきて、偶然仕事が一緒になったりしてそこからつながっていき、
もはや地元コミュニティを無視するわけにはいかなくなりました(笑)

顔と名前が思い出せない人がけっこういるのですが、いまさら聞けないし
ニコニコ笑ってやり過ごすことにしてます(笑)
【2009/11/16 17:22】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
素敵ですねー!!!
環境が変わって一人悶々としている自分とは大違い!
話合わないけど盛り上がる!?
そんな飲み会最高ですね(≧▽≦)
私の周りは案外さめている人も多くて、
同窓会自体があまり盛り上がりません(悲)
【2009/11/16 23:25】 URL | twenty #-[ 編集] | page top↑
twenty さん
そうそう、みんなそれぞれ進路も環境も違うから
ほんとに話がかみ合いません!!(笑)
それもそれで目からウロコなこともあるので
楽しいです♪

私も同窓会と聞くだけで「ムリ~!」って思って遠慮してしまうのだけど
地元に帰ってきてからちょっと変わりました^^
年、かな・・・(笑)
【2009/11/17 10:27】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/122-774a479f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
