【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母と。
父が出張、ムコ殿が飲み会で不在の夜
実家でダラダラしていた母をせきたてて
私たちも外でご飯を食べることにしました。
(最近外食ネタばかりですなぁ・・・汗とか

母はいろいろとフリーペーパーなどから情報を仕入れていて(笑)
今度行ってみたいお店が常に頭の中に整理されているので
「どうする?」「何食べたい?」「どこ行く?」などという不毛な会話は
あまりありません。

この日も家でダラダラしていた割には「ご飯食べに行こ!」と誘うとすぐさま
「ちょっと気になってたお店があんのよ♪」と返事が。

前回のネタでは散々味が濃かった、と書いてしまったことをちょっと反省しまして焦る3
今回のお店の味付けについてはうるさく書かないでおこうと思ったのですが・・・

今回行ったお店は美味しかった♪
しかも全て熊本産の材料を使ったお料理で
ソースもやさしい味付け。
野菜中心のお料理でした。
そして特筆すべきはパン!!
パンが美味しかったのです。たくさん種類もあって焼きたてで。
母が給仕にくる店員さんひとりひとりに
「パン、とてもおいしいです」っていちいち報告してて笑えましたが。

金曜の夜というのにお客はほとんどいなくて
広い店内、母とのんびりゆったり過ごせました音符


本 お店MEMO 本 ※熊本へお越しの際は是非に~

★お昼はバイキングになっているらしい。

家庭菜園レストラン「ポタジェ」

熊本市大江3-2-2
096-364-4309
ランチ11:30~16:00
ディナー17:00~22:30
店休日なし




GetAttachment_convert_20090713093212.jpeg
↑なんの写真か分からんね・・・無言、汗
【2009/07/14 18:25】 | そとごはん。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<逆子。 | ホーム | 久々に。>>
コメント
おいしそ!
sayaさんの満足そうなコメントと読んだ後だから、余計においしそうです
これは、とっても親孝行
嬉しいよね、こうして誘ってくれるのってさ
満足母子の幸せなひとときでしたね‥いい感じ
【2009/07/15 21:59】 URL | みっちい #-[ 編集] | page top↑
みっちいさん
親孝行、なのでしょうか・・・?
(たかってるだけかもv-371
たまには母と娘でのんびりもいいですよね。
でもあとで母の携帯には父からの着信がたくさんあって・・・(笑)
父は寂しがり屋(笑)
【2009/07/17 23:11】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
そう簡単には行けませんが(笑)
いいお店ですね。
母子で食事って気楽で良いでしょう?
【2009/07/19 03:08】 URL | デュエット #-[ 編集] | page top↑
デュエットさん
ほんとに気楽ですね。
母とは結婚前はふたりで毎年海外旅行に行っていました。
だけど結婚してから母とふたりでお出かけ、というのが
ほとんどなくなったので、こうやってご飯に行くのもいいですね♪
【2009/07/20 13:38】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
パンは重要
パンが美味しいレストランは
間違いないですね\(~o~)/
【2009/07/20 14:40】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
ぜひ行ってみたいっ!!
美味しそーーー!!
友達が熊本出身の彼と結婚するので、
何か行く機会があればいいなーなんて
密かに思っておりますw
熊本観光も楽しそうだし、
いつかゆっくり遊びに行きたいです☆
【2009/07/25 15:00】 URL | twenty #-[ 編集] | page top↑
OTOMEさん
チャーハンの美味しいラーメン屋が
美味しいのと同じ原理ですね!(笑)
確かにパンが美味しいと、なんだかいいお店見つけた気分に
なります!!
【2009/07/30 10:39】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
twentyさん
ご友人が熊本県人とご結婚とな!
それはそれはおめでとうございますe-420
きっと大事にしてくださると思います^^
見所満載だと思いますから、ぜひご友人と訪ねてみてください。
私もおもしろスポットをもっともっと探していきますね♪
【2009/07/30 10:44】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
わぁ!
住所を見てビックリ!
私が通っていた小学校のすぐ近くじゃないですかぁぁぁ。
わぁ、懐かしい・・・・って、あの頃はもちろん洒落たお店など何もありませんでしたけど (^▽^;)
あそこら辺、かなり変わったみたいですね。
以前、たばこ産業(だったっけ?)があった場所ですよね。
ありゃ、お料理のコメントではなくてお店の所在地のコメントになってしまってますね (^^ゞ
あの当時、こんな素敵なレストランがあったらよかったのにな~(遠い目)
【2009/08/05 14:24】 URL | ノアノア #fqncVZcs[ 編集] | page top↑
ノアノアさん
そうだったんですね!
ノアノアさん、いいところにお住まいだったのですね^^
あのあたりは劇場もありますし、大学もあるのでなかなか文化的な
ところになっていますよ。地元で有名なケーキ屋さんもあります。
いつも職場の同僚と「あのあたりにオフィスがあるといいよねぇ」と言っているくらいです!笑
【2009/08/06 10:56】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/107-b43eda05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
