【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々に。
実家の両親とお腹の大きくなった妹と4人で
ランチに行って来ました。
(ムコ殿→サーフィン波、義弟は仕事汗とか

よく思うのだけど、ネットで検索してクチコミの評価が高いお店と
私の舌はよく合わない・・・

ここのお店も最近できたばかりで、ネット上の評価やグルメ雑誌などでは
期待大!!なお店だったし、実際に行ったことのあるという職場の人も高評価だったので
家族共々ワクワクして行ったのですが・・・。

全てにおいて味が濃いっっ!!(*´Д`*)

サラダのドレッシングからパスタやオムライス、日替わりランチのソース・・・
いや、とっても美味しいのだけど。
どうも味が濃くて・・・。

でもひっきりなしにお客さんは次から次へと来て
いつでも超満員。
私たちは前日から予約していたので、予約サービスでぶどうジュースが出たのだけど
これがワインじゃない!?と間違うほど濃厚!(これは良し)

そういや以前もネットのクチコミ検索で人気のある中華料理屋さんに行ったところ
そこも全てにおいて塩辛い&にんにく強い!
・・・で早々に引き上げたことがありました。

おそらくそういう味が万人受けするんだろうなぁ。
食品メーカーに携わるものとしては世の中で支持される味を
再現しなければならないのだけど、どうも私の舌と合わないんです・・・(汗
特に地元の人は味が濃いのが好きなんだよねぇ~


本 お店MEMO 本 ※熊本へお越しの際は是非に~

★とても美味しかったけど味付けはもうちょい薄めでお願いします

オステリアたのうえ
熊本市飛田4-9-117
096-344-2010
11:30~22:00
21:30(オーダーストップ) 店休日/木曜日


CIMG5992_convert_20090705235116.jpg
【2009/07/06 13:36】 | そとごはん。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<母と。 | ホーム | パーティー。>>
コメント
きっと、味に対して繊細なんですね。流石です。
有名店だから、何を食べても美味いってな法則は
成り立っていない事のほうが多いですから・・・
もごもごもご。。。

こんど、自慢の料理をご馳走してください♪(笑)
【2009/07/06 21:30】 URL | kamezo. #-[ 編集] | page top↑
私も、父が糖尿病で実家の食事の味が薄味だったせいか、外でご飯を食べると「濃いな」と思うことが多いです。

大学時代居酒屋でバイトしてた時は、味付けは少し濃い目にと言われていました。
濃い味のほうがお酒が進む=注文が増える、んだとかで。
【2009/07/07 08:23】 URL | pino助 #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
kamezo.さん
九州って味付けが濃いんですよ。
なんでも甘め、甘辛め、にんにくたっぷり、的な味。
美味しいお店もあるんですけどね。

うちはムコ殿の舌が完全に関東向きなので
おみそ汁にもかなり苦労してますv-356

【2009/07/07 08:48】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
pino助さん
確かに濃い味付けだとお酒は進みますね!
九州は特に焼酎との相性もあってか、甘辛い味とか多いのかも。
お酒のおつまみだったらいいですけどね(笑)
薄味レストラン、なんてないのかしら。。。
【2009/07/07 08:55】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー。
九州は暑い地方ですし、塩分や糖分の
補給という意味でも味付けが濃いのかも
しれませんね。
ちなみに、私は生粋の東北人ですが
薄味好みです。
【2009/07/07 20:54】 URL | 梢華 #.rBA.pw.[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
雑誌とかネットのクチコミも、自分の好みとは合ってなかったりしますもんね!
薄い分には食べれますけど(物足りないけど)
味が濃すぎるのはキツイですよね(苦笑)
【2009/07/09 20:30】 URL | ドリームシェイク #-[ 編集] | page top↑
私も薄味派だけれど、毎日じゃなければ濃い味のものも食べられますよー。
美味しそうだな~♪
熊本行くときはぜひ、ここ行ってみたいと思います☆☆
【2009/07/10 20:03】 URL | twenty #-[ 編集] | page top↑
梢華さん
東北も味が濃かったようなイメージが・・・。
私は九州で生まれ育ったので本当は
濃い味付けがよかったと思うのですが
ここ2,3年でずいぶん嗜好が変わりましたね。
年齢かな!?あは。
【2009/07/13 08:49】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ドリームシェイク さん
ネットや雑誌のクチコミで自分が行ったことのあるお店で
自分の評価とクチコミの評価に差がある場合はその媒体じたいを
信用しなくなっちゃいます(笑)
味が濃いのも最初はいいのですが、飽きるのが早くなりますよね^^;
【2009/07/13 08:52】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
twentyさん
ここのお店の味はこうなんだ、っていう特徴として覚えておきます(笑)
ぶどうジュースも濃厚で美味しかったです♪
熊本にぜひお越しください!
【2009/07/13 09:07】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/105-862656a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
