【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これが噂の・・・
義弟が作ったハムです。↓↓↓
昨日作ってもらいました。えへ



ちょっと写真写り悪いけど味はバツグン!!拍手 パチパチ

鶏の胸肉に塩とハーブと蜂蜜を塗りこんで数日置いてボイルするんだそうです。
義弟は今回は塩抜き過ぎ、ボイルしすぎで失敗作だと言っていましたが
十分美味しかったです。

ムコ殿も最初は「え~美味しいのかぁ!?」なんて言ってたけど(食わず嫌いなのです)
「騙されたと思って食べてみてよ」と半ば強引に食べさせてみたら
「あれ~ほんとに美味しいね。すごいな、あいつ・・・」と感心していました。

料理をすることが義弟にとってはストレス発散になるらしく
疲れて帰ってきても、帰宅時間が遅くても、台所に立つそうです汗とか
(明日の朝ごはんの準備とか、お弁当の下ごしらえとか・・・)

手作りってこんなに美味しいものなんだなぁ~~
【2009/06/15 17:47】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<パーティー。 | ホーム | 厄入。>>
コメント
とりはむだぁっ!

私もずいぶんやっておりません(笑)。
おいしいですよね、とりはむ。
【2009/06/16 17:40】 URL | トト #-[ 編集] | page top↑
ハムの手作りなんて本格的ですね!
料理が得意な人って尊敬しちゃいます。

自分は洗うのが面倒で、作るのも億劫になってしまいます(笑)
【2009/06/16 21:25】 URL | ドリームシェイク #-[ 編集] | page top↑
ハナマルで話題のだ~
それ知ってます
ハナマルマーケットで何回か取り上げていました
作り方に個性があるそうね
とにもかくにも食べてみた~い\(~o~)/
【2009/06/17 16:56】 URL | アプリコット(OTOME) #dZ0Kv/8.[ 編集] | page top↑
すごい。
ハムってうちでも作れるんだ。
【2009/06/20 17:29】 URL | デュエット #-[ 編集] | page top↑
トトさん
トトさんは作っておられたのですかっ!
とってもヘルシーでおいしかったです。
(作り方を一応聞いておきましたが作る気はありませんv-356
【2009/06/22 08:33】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
ドリームシェイクさん
男女ともに9割が結婚相手に望むのは料理ができる人
・・・だそうです。
わたし、脱落。
【2009/06/22 08:37】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
OTOMEさん
まぁ!そうなんですね。
義弟がはなまるを見てるとは思えないけど
この作り方は簡単だから(とはいえ、私は作る気ありませんが)
けっこう挑戦する人多いかも!
【2009/06/22 08:39】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
デュエットさん
ね!
ハムは買うものだと思ってましたが。
当然ながら市販のものと違って保存料など入っておりませんから
日持ちはしませんv-356
【2009/06/22 08:40】 URL | saya★★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kokeiz.blog37.fc2.com/tb.php/102-5e7afc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
