【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年初の音楽会
先週の日曜に両親とムコ殿とニューイヤーコンサートに行ってきました。
ウィーン交響楽団のヨハンシュトラウスアンサンブル。

昨年末のマリインスキーに感動してクラシックもいいなと思い始め。
また「のだめ」のドラマを正月に一気に見てますますその熱が。←単純

この日のコンサートはご招待だったため、6列目という超いい席。
ほんとに間近に演奏者の息遣いまで感じることができました。

アンサンブルって指揮者がいないので (“のだめ”でいう千秋先輩)
バイオリンの方が指揮をしながら演奏していました。 (千秋+峰くんか)

ムコ殿に至ってはおそらくクラシックコンサートなんて人生初だったと思うのですが
(普段はお風呂のなかでクラシックを聞き流す程度、でもシャワーの音で全然聞こえない・・・
「脳が活性化されたーーー」と申しておりました。
とても寒い日だったけれど、心は温まりましたほっ

今月末にももうひとつ。
今度はピアノです。楽しみ~~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
【2010/01/16 23:32】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
