【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同窓会。
この連休は東京から友だち(男)が帰省していて
みんなで集まった。15年来の付き合い。

3294480260_77fc481af2.jpg

高校のとき、県内の各高校から1~2名ずつが参加して
姉妹都市(諸外国)を訪問するという企画だった。
いくら友好的な訪問団とはいえ、
しょせんは高校生だ。
やんちゃ盛りの高校生たちが親や学校や日本から1週間も離れて暮らす、となると
毎日やりたいホーダイ(笑)

15年も経つとあの頃自分たちがいかにひどかったかが、よく分かる。
何度みんなで反省したことか(笑)
当時は職員の方々も相当手を焼いたらしい。
私たちのやんちゃぶりのおかげで翌年から選抜方式が格段と難しくなり、
さらに今では旅費の半分は自費らしい。(私たちの時代は負担一切なかった)

でもあのときのほんの1週間の旅が
こうして今でもつながっていると思うと
ほんとにいい企画だったと思う。

遠く離れていても、久しぶりに会っても、年齢が違っても、同じ高校じゃなくても「同窓会」。
1年にしょっちゅうやってるけど(笑)
【2009/03/21 00:00】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
