【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
瞳。
NHKの朝の連ドラ。「瞳」
FI2616123_1E.jpg


前作の「ちりとてちん」と比較されて
ネット上では酷評されてたりしますが


月島が舞台なので録画して観ています。
(私が以前住んでいたところなので懐かしい)

主人公が住んでいるところは
月島のもんじゃストリートの近くの長屋みたいなので
実際に私が住んでいた場所とはちょっと違うのですが。

でも懐かしいのう。
もう今では妹2号も月島を引き払い、もはや誰もそこにはいないのだけど。

月島はほんとにおもしろい町で
下町と都会が融合してる、一度で二度おいしい的なところです。
私が住んでいたマンションの管理人のおじさんが下町っ子で、
まさに「瞳」(NHKの朝ドラ)の世界。
そして祭り好き(笑)

一度、長屋に住んでいる人のおうちにお邪魔したことがありました。
わけあってそこで飲み会やったんだけど
気がつくと近くの飲み屋のおばちゃんが差し入れにお酒やおつまみ持ってきてくれたり
知らないおっさん(しかも風呂上り)が紛れ込んでいたり
もちろん玄関は開けっ放しでした・・・(笑)

銀座に程近い町にこんなところがあるとは!と感動したものです。
みんな優しいし。親戚のおじさんおばさんみたいな感じでした。

夜はこんな感じです↓
FI2616123_2E_convert_20090517211034.jpg

(勝どき橋)
この橋を渡ると築地。
もっとまっすぐ行くと銀座。
酔っ払っても歩いて帰れます。

私がいつの日か
東京に事務所を構えたときには
また月島に住みたいなぁ。ヽ(´∀`)
【2008/05/20 21:06】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
