【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
船釣り☆☆
初めての船釣り。
船酔いと闘いながらも釣れたのは
小さなフグ2匹と
ガラカブ(カサゴ)3匹のみ。(しかも小さい)

CIMG5576.jpg


連れて行ってくれたおじさんも全然連れず。
初心者の私たちに何か釣らせようと
おじさんも必死(笑)
何箇所か釣り場に移動したり、豪快にまきえをしたり。
努力も実らず、結局諦めました。。。
釣り場を去るときのおじさんの哀愁・・・↓↓

CIMG5573.jpg

「すまねぇなぁ」を連発。

いえいえ
こっちのほうが申し訳なくって(笑)
こちらはそんなに魚が釣れるとはもとから
思っていませんでしたから^^;

船がマリーナへ着くと
こうやって陸に揚げられます。
改めてみると大きい。

CIMG5579.jpg


私たちはこうして初めての船釣りを
経験させてもらったのでした。

最後におじさんから前日に釣ったという魚を
(おじさんは前の日から鹿児島で釣りをしていた)
たくさんくれました(笑)
ガラカブ(カサゴ)、メバル、チヌ(黒鯛)、アジ。
まぁこんなにくれても私全然さばけないんですけどーーー(爆)

ということで包丁握らせれば右に出るものはいないという
妹の旦那を呼びつけ
急きょ実家にて大試食会。
サクサクと魚をウロコをとってさばき、おろして刺身、天ぷら、塩焼きに。
あぁ、助かる☆
(↑全然手伝わない、私)

結局大して魚は釣れませんでしたけど
いろんな人にお世話になって自分じゃ何もできないなぁと
実感した一日でした・・・(笑)
【2008/04/21 21:24】 | 見聞録。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
