【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黒川温泉♪
しばらくぶりでございます。
ちょっと体調がすぐれませんでした。絵文字名を入力してください
でも元気になったので、先月末のことを書きます☆

前の会社に勤めていた頃大変お世話になったお姉さま方(3名)が
わざわざ私の田舎まで遊びに来てくれました。

都会のゴージャスでパワフルなお姉さま方と田舎もんの私とで
黒川温泉へ行って来ましたっくり抜きハート1

今回お世話になったのは黒川の温泉街からは少し離れたところにあるお宿。

genkan.jpg

平日ということもあってか、静かな静かな雰囲気。最高!
私たち三十路ガールズは離れのお部屋へ。

CIMG6207_convert_20091213160708.jpg

お部屋には囲炉裏もあり、炬燵もある純和風。もちろん内風呂と露天風呂も付いてます。
11月の終わりでしたが、阿蘇はまだ暖かかく、しかし囲炉裏の火や炬燵のぽかぽかが
何より私たちの心をほぐしてくれました。

CIMG6209_convert_20091208002153.jpg

お料理もすんごく美味しかったです。
(食べるのに夢中で写真撮っていない・・・)

しゃべくって、笑い転げて、お風呂でのんびりして、モリモリ食べて。
あっという間の休暇でした。
東京からわざわざ田舎まで遊びに来てくれて感謝です。きゃー


本 お宿MEMO 本 ※熊本へお越しの際は是非に~

黒川温泉 黒川荘
〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6755
TEL:0967-44-0211 / FAX:0967-44-0517
http://www.kurokawaso.com/

【2009/12/25 14:13】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
同窓会。
今までできるだけ小学校や中学校の同窓会には遠慮しておりました。

あんまり小学校や中学校時代のことはよく覚えていないし
あんまりいい思い出もなかったし。

東京に出てきたのも、そんな田舎生活から早く抜け出したいと思ったからで。

だけどこの歳になって地元帰って、いろんな人と出会ったり再会したりしているうちに
ちょっとずつわだかまり(自分が勝手に思っている、田舎に対するわだかまり)が
溶けていくようにかつての友人たちに会ってみようと思ったのでした。

というわけで先日、小学校の同窓会に行きました。20年ぶり。
まぁ大体の人は中学も一緒だったけれど。
みんな全然変わってなかったです。
私のことを名字呼び捨てで呼んだり、お前って言われたり・・・そういえばそうだったな。
懐かしい響き。
(いまもし、ムコ殿に「お前」って呼ばれたらハリ倒しますが。)

そうそう
「20年前、私はなんて呼んでたっけ?」とばかり聞いてました(笑)
当時の呼び方をすっかり忘れて、○○(名字)さん、△△(名字)くんなんて
ぎこちなく呼んでおりまして。
あだ名なんだっけな~、名字では呼んでいなかったみたいだな~・・・とか
あだ名は分かるけど、本名は何だっけ・・・とか心の中で相当考えていました(笑)

Uターンは私だけ。あとはみなさんずっと地元。すごいパワフルでした。
当たり前だけど、ずっと地元にいるから、地元のこと詳しい!(笑)
あっという間に時間が過ぎました。

田舎に嫁いだムコ殿には本当に申し訳ないけれど絵文字名を入力してください
地元の友だちっていいなぁ。のんびりしてて気楽でいい。

思い出月間、でした。
【2009/12/02 19:25】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
思い出月間。
今月はなんだかとても懐かしい旧友によく会います。
何かの引き合わせかしら。

先週末は予備校時代の友人たちと久々に集まりました。
大学に入ってからもも何度か東京で会ってたらしいんだけど
私全然覚えていなくて絵文字名を入力してください
だから私にとっては19歳以来なのデス。
(・・・13年ぶり・・・)

予備校といっても、朝礼あるし、担任いるし、遠足やらスポーツ大会がある
不思議なところでした。
だいたいの人はそこには1年(実質センター試験までだから8ヶ月程度)しかいないのに
なかなか密度の濃い1年であったと思います。

私の親に言わせると「あんたは全然勉強しよらんだったもんねー!」
今でも言われます。アハ

長い人生のなか、ほんの一瞬だけを一緒に過ごした人たちですが
不思議とどこかつながっているものなのですね。

まー久しぶりの再会が楽しくて、また明け方まで飲んじゃいましたきゃーカンパイ
不良妻しちゃったわ・・・
【2009/11/19 20:08】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同年代と。
先日、高校時代の友人たちと集まった。
出身高校はそれぞれ違い、その後の進路も全く違うのだけど
会うとしゃべり尽きない。
彼らとのつながり →過去記事

同級生同士の夫婦もいれば、いまだ合コン三昧の独身男もいるし
プロポーズされたものの仕事か結婚か迷う女子もいる。
田舎で漁師をやっている人もいれば、都会の証券マンもいる。

それぞれ立場も置かれてる環境も全然違うのでそれぞれの話が刺激的!じー
30も過ぎると、結婚や子育てに加え、介護なんてのも加わってくる。
ほんとにそれぞれが全く違うため共通点がなく、誰も共感も納得もしてくれないけど(笑)
次から次へと話題は尽きない。
とりあえず互いが言いたいことを言い放つ、そういう会なのだ。

終わり際もあっさりしていて(7割の人がお酒を一滴も飲まないのもすごい絵文字名を入力してください
だいたい23時ごろ解散。
まぁ健康的。健全。
でもすごくすっきりする飲み会なのです。不思議。

次に集まるのがまた楽しみ♪
【2009/11/04 21:31】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
連続。
昨日の産休直前ランチ、結局はドタバタで満喫することができなかったので
リベンジすることにしました。

高校のときの友だち3人で、翌日もう一度訪れました。

友人もこの店のことは知っていて前から行きたいお店だったとのこと。
友人ふたりを乗せ、1時間かけてまたこの店に来ました。

この日は時間があるので、パスタじゃなく、肉料理を選びました。
かなりボリューム満点。
でも時間はたっぷりあるのでゆっくり完食。

そして昨日は頼めなかったデザートもハート
6種類あって、これで300円ですよぉ~~~
すばらしい~~~!!

GetAttachment_convert_20090816221236.jpg

友人たちもすっかり満足。

ワインもたくさんあるので夜も来てみたい!
(でも田舎なので車じゃないと帰れないし・・・うぅぅぅ~~)
【2009/08/18 12:10】 | 熊本。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
