【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひとり生活続行中。
ひとり東京旅行を満喫してきましたが
今度はムコ殿が入れ替わりで出張に行きました。

あー・・・楽ちん・・・

ですが、わたくし、東京で遊び疲れたのか
高熱&お腹ピーピーで会社を休んでしまいました。
お腹を壊すことは本当に久々だったので、ベッドとトイレの往復っぷりに
自分でも情けなくて笑っちゃいました・・・
でも実家の両親が代わる代わる様子を見に来てくれたので助かりました。
(あやうく脱水症状になるところだった)

気付いたのですが、ムコ殿が出張でいないときに限って体調が悪くなるのです。

せっかく1人を満喫したい!たまったDVD見たいとか、ジャンクフード食べたい!とか夜更かししたい!とか
いろいろあるのに結局何もできずじまい・・・

きっと気が抜けて体調崩すんだと思います。(・・・ん?)
その証拠にムコ殿が出張から戻ってきた途端、体調が良くなり、今までたまった家事をしなければならないという
あれー?もう元気になっちゃった、私ー!??
ってな状況。

次のムコ殿の出張はいつなのか、密かに楽しみにしているsayaでした(笑)
【2010/03/24 15:38】 | 家庭生活。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東京へ行くと・・・
必ず義母が連れていってくれるお店があります。
それは地元阿佐ヶ谷のお寿司屋さん。

CIMG5895.jpg

安いしネタは美味しいし、お酒もうまいんです。
遠慮せず食べなさいという言葉を真に受けて
私はほんとに浅ましいほどにいただくのです。えへ。

GWに東京へ行ったときも連れてきてもらいました。
しかも同じく東京に住む私の末妹も呼びなさい、と
なんと妹までご馳走になってしまったのでした焦る3
公認会計士の仕事をしている妹はこのとき一番忙しい時期で
ろくすっぽまともな食事をしていなかったので義母は心配して
呼んでくれたのです。
まー、妹も姉と同様遠慮もせずバクバクお寿司をほうばっておりましたが。

私も久々に妹と会って安心しました。
義母も息子に会えて(相変わらずむすっとしてましたが怒
とてもいい夜でした。
【2009/05/16 22:33】 | 家庭生活。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
平日の来客
昨日ムコ殿が突然会社の同僚を
連れてきました・・・

ほんとに突然。(`エ´)

会社の同僚でもあり、サーフ仲間でもある
Tくんと新しいウエットを作りに行った帰り。
「食生活が貧しいあいつに
何か栄養のあるものを食わせたい」
と電話してきました。
兄貴を気取ってます(笑)

もともと2人分の晩御飯を作っていたのですが、
急いですぐ近くの実家から唐揚を少しおすそ分けしてもらい事なきを得ました^^;
(実家近くてよかった)

満腹になったあとは
買ったばかりにウエットを試着し、ファッションショー(笑)
とにかく彼らはご機嫌だった模様。

CIMG5582.jpg


平日の、しかも夜21時くらいにいきなりお客を連れて来られるというのは
ほんと大変でした。もうバタバタ^^;
大量に作ったごはんは、腹ペコ男子があっという間に平らげてしまい
残ったサラダはタッパーに詰めて持たせました(笑)
(・・・ってまるで田舎のお母さんみたいだ・・・)
やれやれ。
【2008/05/14 21:14】 | 家庭生活。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪♪1周年♪♪
早いもので

今日で結婚して1年になります☆

全然新婚っぽくはなかったけど
(山あり、谷ありで)
まぁ今のままでいいかな、って思います。

仕事が忙しすぎて
お互い最近は会話もありませんが(笑)
健康で生活できればそれでよし!

実は式を挙げたのが3月25日だったのだけど
その日はすっかり忘れてて完全スルーしちゃってました。
というわけで私たちの結婚記念日は4月4日。入籍した日を記念日と定めました(笑)

今夜は久々に外食してきます。
お寿司だ、ワーイ!\(o⌒∇⌒o)/
【2008/04/04 21:44】 | 家庭生活。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家事分担のその後。
ここしばらくは夫婦ともども
食品の値上げに関する会議や
得意先との交渉、内部折衝やらで
バタバタ・・・。
特に「値段を上げさせてください」と直接
得意先に言わねばならぬムコ殿の心理と
してもかなり辛いことでしょう。
加えて、社内の営業組織体制を大幅に変える
プロジェクトが発足し、ムコ殿も若手をまとめるリーダーとして、あれこれいろいろ
考えています。(@ @)

今まではうたた寝常習犯だったのに、このせいか最近は家でも書類広げて
ちょくちょく仕事をするようになって、私としてはちょっとうれしい・・・☆

そんなこんなだから、以前どさくさに紛れて決めた「家事分担」制度も
いまや風前の灯火・・・

しょうがおまへん。
大方は目をつぶりましょう。
でも食べたあとのお皿はとりあえずキッチンまで持っていくようになりました。
(今までは、食べっぱなし!「ごちそうさまー」でテレビ直行でしたから)

お風呂も洗ってくれるようになりました。
(浴槽だけですけど)
自らやってくれると良いですが、何度かお願いしてやっとこしてくれます。
そしてそれらの行動が終わったら私はものすごい褒め称えます。
「ありがとねー、助かるわー、おかげで早く眠れるわー」ってな感じで。
そうでもしないと、ムコ殿のテンション下がりますから・・・

そんなムコ殿、今日は仕事休んでサーフィン行ってます。
私のストレス発散は仕事!!と言いたいところだけど(笑)
仕事終わったら友だちと飲みに行くので発散してきますっ^^ゝ
【2008/02/16 00:16】 | 家庭生活。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
