【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さっそく。
初めてiPhoneから投稿してみます。
うまく反映されるかしら。

さて。
1歳になってさっそく風邪を引きました(笑)
鼻水やら目をこすったり…クシャミも。
花粉症みたいな症状です。
飲み薬と目薬をもらってきました。
鼻水タラタラな姿が痛々しいけど、なんか笑っちゃう(笑)




前々から誕生日にはバルーンを、
と思っていてネットで購入しました。
するとなんと義母からもバルーンが!(笑)
見事にかぶりました
ちなみに、私が左側、義母は右側のバルーン。
息子の反応も今ひとつでしたが、ま、いっか(笑)

【2012/03/26 22:09】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご報告。
このたび結婚4年目にして、やっと我が家に新しい命を授かることができました

これまでブログに何度も書いてはUPしませんでしたが
昨年の秋に妹夫婦のところにかわいい赤ちゃんが生まれてから
私たち夫婦もそろそろ・・・と思い始めて、年も年なので病院に行ってみたところ
子宮内膜症と診断され、左側の卵巣にチョコレートのう種が見つかりました。
また黄体機能不全とも診断されました。
これが昨年末のことです。

最初は腫瘍の大きさもあまり問題なかったので、このままタイミングを計っていきましょう、
ということになったのですが、今年の春に腹部に激痛が。
MRIを撮って調べてみると、腫瘍はすでに手術適用以上の大きさになっており
今年の秋に手術をすることになっていました。
(何でもこの病気を持つ患者が多く、順番待ちで、最短でも半年待ちでした)
術後は「ゴールデンタイム」と言って、半年間は妊娠しやすくなるそうです。
・・・でも私の中では「半年だけ?」「その間妊娠しなかったらどうなるの?」と
かなり不安になりました。

そこで手術までの間、できるだけタイミングを計りましょう、ということで
本格的に病院に通いはじめました。
これが今年の4月くらい。

この病気は生理が止まれば腫瘍が小さくなり(なくなる人もいるそう)、つまりは妊娠するのが
一番いい方法だというのです。

それに加えて(これも書いていいか迷いますが)
私たち夫婦はほぼレス状態 でして、これも不妊の大きな要因でした。
先生曰く、今は子どもは望むが行為がない、というカップルが割と増えてきているそうです。
私ももう自然に授かるのは難しいかなぁと半ば諦めかけていました。。。

でもまぁ治療は続けていました。
排卵誘発剤を服用し、加えてイタ~イ注射をしたり・・・。
これが効いたのか。
そしてムコ殿とのタイミングも上手く合いました。


「・・・あ、できたかも」って思いました。
それから2週間とちょっと、早く結果が知りたくてウズウズしてました。
でも検査薬で陽性の反応が出たときは、ムコ殿にも言いませんでした。
私の見間違いかもしれないし、病院でちゃんと見てもらってからにしよう、というマイナス思考で(笑)
翌日恐る恐る病院に行って検査をすると、先生や看護師さんたちから「やったね、おめでとう!」と
言ってもらって、「あぁできてたんだ」と実感しました。

ムコ殿にも帰ってから報告し、とても喜んでくれました。
私もきつかったけど、きっとムコ殿もずっとつらかったと思います。
ホントにごめんね

嬉しいというより、ホッとした、安心した、というのが本音です。
今の私にできる最大限の方法だったと思います。

予定日は来年の3月です。桜の咲くころに。。。
【2010/07/21 08:51】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
来た!
とうとうあいつがやってきた!!

毎年毎年、性懲りもなく私をいじめるあいつが!
噂では今年はあいつの量は少ないとか言っていたけど
例年になく早くあいつはやってきたぞ!

ということで、ビバ!花粉症。
病院行って来まして、「今年も来ましたねー、ははは」と先生に言われました。
飲み薬と目薬、鼻づまり用の薬をもらいました。
眠くないようにしてくださいと言ったもんですから、全然薬が効かないーー

ところで、今日は父とランチデート。
会社からクルマで10分ほどのところにある田舎ホテルにて。
一応リゾートホテル、っていう名前がついているのが笑える(笑)でもキレイなところです。

Get_convert_20100209153408_convert_20100209153845.jpg

父親とランチといってもほぼ仕事の話なのですが、
最近は妹のところに産まれたベビちゃんの話題も増えてきました。
父は外ではクールに気取ってますけど、実は完全にベビにメロメロなのです(笑)
この日もベビの最新動画をiPhoneにて見せられました(笑)
会社の人も父のこんな姿見たら相当びっくりするだろうなぁ。。。
【2010/02/12 13:37】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
welcome!!
CIMG6083_convert_20091004234037.jpg

妹のところに待望のベイビーが誕生しました♪

ほんとにちっちゃくてかわいい~ハート

何時間見てても飽きないくらい。
24時間以上かかったけど妹もよく頑張った!!

今日から私たち家族の仲間入り。
よろしくねムフフ
【2009/10/04 23:46】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
逆子。
妹のお腹もだいぶん大きくなってきました。
9月末が出産予定日ですからそんなもんかな。

逆子だそうです。

病院で教えてもらった逆子体操とやらをやったところ
腰を痛めてしまったそうで、今はもう自然になおるのを待つしかないとか。
お腹の中で元気に暴れてるらしく、きっとそのうち戻るでしょう。
お菓子の話や食べ物の話をすると、元気に動き回るという食いしん坊のようです(笑)

仕事は来月中旬まで。そろそろ運転が辛くなってきたようなので、私が送り迎えをすることに
しました。
お姉ちゃんができることっていったらこんなことくらいなので・・・。


今朝迎えに行ったら、義弟がお弁当作ってくれてました。ラッキー!!

CIMG6004_convert_20090717230409.jpg
【2009/07/17 23:07】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
