【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
職場復帰。
6月1日よりついに、職場復帰しました。
実に1年半ぶりです。

職場に慣れるかな、とか行く前は心配していましたが
席に着いたとたんに上司よりたくさんお仕事の依頼があり
16時までの育短勤務があっという間に過ぎました(笑)

先に育児しながら働いていた妹が
「育児よりも仕事してるほうが楽」と言った言葉がわかる気がします(笑)
もちろん仕事もきちんとしないといけませんが、育児は子ども相手。気が抜けません。
母親は私しかいないし。
保育園の先生も
「子どもを預けてイキイキとして働きに出るお母さん方がたくさんいますよ」
とおっしゃってたっけ。

しかし、息子のほうは母のそんな気持ちなど知る由もなく、
日曜の晩から再び高熱を出し、おなかを下し、復帰早々にお休みをいただくことになってしまいました(笑)
上司とも週明けからの仕事依頼もすでに受けていたので、お休みの連絡を入れたとき
電話の向こうからがっかりした様子が感じ取られました。
すいませーん。

でもおかげで今日いちにちゆっくりしたので、息子も回復してきました。
明日は保育園に行けるでしょう。
私も仕事に行けるでしょう。

しばらくはこんな感じが続くんだろうな・・・
【2012/06/04 22:26】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四月
あっという間に四月、新年度ですね。

息子も一歳になったし、
そろそろ社会復帰せねばと思っていたら
なんと私が戻る場所(部署)がない!!
どうやら新入社員が配属される予定だとかで。
復帰しても、子どもが熱出したから迎えに来いとかお休みするとかしょっちゅうだから戦力としては弱く、新人でもいいから補強したかったのでしょうね。
何だか寂しい気もするけど、私も残業バリバリある部署に戻って、仕事しつつ家事育児をやる自信がなかったから、まあ良かったと思おう。

というわけで、会社の都合により復帰は六月からになりました。
息子は慣らしのためにも来月から保育園へ。
どうなるかドキドキですが、とりあえず四月は息子とベタベタできる最後なので、満喫したいと思います(*^^*)


【2012/04/05 10:57】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅れましたが
あけましておめでとうございます。
2012年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今宵久々にPCを開いております。
パパは新年会、息子はぐーすかぴー。久しぶりの静かな夜。。。

息子は先月末くらいから伝い歩きをし、今では手を放して10秒ほど一人で立っています。
両手を握って一緒に「イッチニ、イッチニ」で歩きます。
1人で歩けるようになるのもそう遠くないかなと思っています。

そうなると行動範囲がますます広くなり、狭い我が家をどうしようと悩んだ挙句
ダイニングテーブルを取っ払い、そこにベビーサークルを置くことにしました。

img57017604.jpg
※写真はイメージです。こんなに広くない(笑)

我が家の大改造、なんと年末におこなったのではなく、正月早々にやりました(笑)
おかげで正月は大量のゴミとともに過ごしました・・・
でも部屋がすっきりして、何より息子がハイハイやたっちしてもけがしたりしないような
部屋になって安心です。

そうそう、年末にはパパの実家に行きました。息子にとって初飛行機。
泣くかなと心配でしたが、運よく行きも帰りも一番前の席が空いていて、そこに座席を変更。
泣きそうになると立ってあやしたり、飲み物を飲ませたりしているうちに寝てくれて
良かったです。空気読める子。
ただ相変わらず義母には懐きませんでした・・・。せっかく抱っこしてもらおうと思ったのですが。
今は人見知りの時期なのでそれが終われば大丈夫かな。

また更新します。
【2012/01/12 23:42】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ごぶさた。
すっかりブログから遠ざかっていました。
息子は7カ月になり、ハイハイ、つかまり立ちをするようになって
ますます目が離せなくなりました。
PCを開くのもなかなか厳しい・・・

離乳食も今は1日2回になりましたが、全然食べてくれませぬ。
手間暇かけて作っても、最初の何口かで終了。。。
そのせいか?体も標準より小さめのままです。
でもちまちま作るのもなんだか楽しいので、いいかなと思っております。

それから最近フェイスブックをやりだして、そちらをちょくちょく更新しています。
実名登録なのであんまりアホなことは書けませんが(笑)、小・中学校の友人たちと再会したりして
半ば同窓会みたいになっています。
(学年120人いたのですが、FB上には現在50人以上が!)

次にPCを開けるときにまた更新します!

【2011/11/10 16:32】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最近買ったもの。
出産時に発生した処置が保険適用の外科的手術にあたるらしく、
思わぬ収入がありました。(しかもつきあいで2つ保険に入っていたので、倍額!)
ちょっと気持ちに余裕が出たのか(笑)、久しぶりに買い物しました。

☆ ノートパソコン
 これまで5年ほど使っていたPC、動作が遅くかなりイライラ、起動に時間がかかったり、
 フリーズ激しくなったりで買い替えることにしました。
 今までは富士通でしたが、NEC製品にチェンジ。
 テンキーもあって仕事用としても使える。

pc.jpg


☆ swimava(スイマーバ)
 お風呂で使える浮き輪。お風呂でぷかぷか浮いてる姿を想像すると前から欲しくて欲しくて。
 さっそくお風呂で使おうとムスコに装着してみると・・・

 swimava0801.jpg

 ムスコは顔というか、顎が小さいのだけど、そのせいか浮き輪の輪の中に顎が入ってしまって
 完全に顔が出てこないのでちょっと断念しちゃいました
 ネットでいろいろ調べてみたら、顔の小さい子はガーゼを間に入れて隙間を埋めるという方法もあると
 書いてあったので今後試してみようかと思います。一人で装着するのはなかなか難しいのですが。
 気を付けて使ってみます。


☆リビング用ごろ寝マット

mujirushi0801.jpg

 まだ寝返りをしないムスコがリビングにいるときにはこのマットを敷いています。(ブルーのマット)
 これは無印の「接触冷感ひんやりごろ寝マット」
 なかなか肌触りもよく、暑い夏のごろ寝にはちょうどいい感じ。
 おかげで我が家の狭いリビングは子どものもので溢れて、ますます狭くなってます
 

あと今購入を迷っているのはオーディオ。我が家で音楽を聴くにはパソコンから聴くしかない。
今まではそれでもよかったけれど、できれば子どもにも音楽を聴かせたいなぁと思って。
iPhone接続で音楽が聴けるBOSEのSoundDock

popups_sdp_large_11.jpg

あとほかにもいろいろとあるけどキリがないのでやめておきます(笑)
(ハンディプロセッサーとか、デジタルビデオとか・・・
【2011/08/02 23:38】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
