【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
職場復帰。
6月1日よりついに、職場復帰しました。
実に1年半ぶりです。

職場に慣れるかな、とか行く前は心配していましたが
席に着いたとたんに上司よりたくさんお仕事の依頼があり
16時までの育短勤務があっという間に過ぎました(笑)

先に育児しながら働いていた妹が
「育児よりも仕事してるほうが楽」と言った言葉がわかる気がします(笑)
もちろん仕事もきちんとしないといけませんが、育児は子ども相手。気が抜けません。
母親は私しかいないし。
保育園の先生も
「子どもを預けてイキイキとして働きに出るお母さん方がたくさんいますよ」
とおっしゃってたっけ。

しかし、息子のほうは母のそんな気持ちなど知る由もなく、
日曜の晩から再び高熱を出し、おなかを下し、復帰早々にお休みをいただくことになってしまいました(笑)
上司とも週明けからの仕事依頼もすでに受けていたので、お休みの連絡を入れたとき
電話の向こうからがっかりした様子が感じ取られました。
すいませーん。

でもおかげで今日いちにちゆっくりしたので、息子も回復してきました。
明日は保育園に行けるでしょう。
私も仕事に行けるでしょう。

しばらくはこんな感じが続くんだろうな・・・
【2012/06/04 22:26】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
五月
なんだかんだで、五月も半ばを過ぎました。
金環日食は残念ながらお天気の都合で
見ることができませんでした。

さて、我が息子は連休明けの7日より
保育園に通い始めました。
これまで1年ちょっと、
私とベッタリな生活をしてきて
ここで母と離されることが、
この小さい体にどんな影響を与えるのか。

やはりですねー、熱、鼻水、下痢…繰り返してます。
これまで風邪とかもあまり引かなかったけど
保育園行き始めたとたん、毎週病院にも行ってます(笑)

初めの1週間は11時お迎え。
少し遊んでおやつ食べて…さよなら。
先週からは15時お迎え。
お昼ご飯食べてお昼寝して…さよなら。
徐々に慣らしていきましょうということだけど
体調崩して4日も休んでるから、なかなか慣れない(笑)
かわいそうに…(T ^ T)

私も久々に一人の時間が持てる!と意気込んでいましたが、
今のところ、やりたいことは何一つできてません(笑)
ああ、来月から仕事復帰だというのに。

まだ2週間しか経ってないから仕方ないな。
小さい体で一生懸命頑張ってる。
ママも焦らず、見守ろう。
早く元気になあれ☆
【2012/05/21 17:31】 | こども。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
四月
あっという間に四月、新年度ですね。

息子も一歳になったし、
そろそろ社会復帰せねばと思っていたら
なんと私が戻る場所(部署)がない!!
どうやら新入社員が配属される予定だとかで。
復帰しても、子どもが熱出したから迎えに来いとかお休みするとかしょっちゅうだから戦力としては弱く、新人でもいいから補強したかったのでしょうね。
何だか寂しい気もするけど、私も残業バリバリある部署に戻って、仕事しつつ家事育児をやる自信がなかったから、まあ良かったと思おう。

というわけで、会社の都合により復帰は六月からになりました。
息子は慣らしのためにも来月から保育園へ。
どうなるかドキドキですが、とりあえず四月は息子とベタベタできる最後なので、満喫したいと思います(*^^*)


【2012/04/05 10:57】 | つれづれなるままに。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっそく。
初めてiPhoneから投稿してみます。
うまく反映されるかしら。

さて。
1歳になってさっそく風邪を引きました(笑)
鼻水やら目をこすったり…クシャミも。
花粉症みたいな症状です。
飲み薬と目薬をもらってきました。
鼻水タラタラな姿が痛々しいけど、なんか笑っちゃう(笑)




前々から誕生日にはバルーンを、
と思っていてネットで購入しました。
するとなんと義母からもバルーンが!(笑)
見事にかぶりました
ちなみに、私が左側、義母は右側のバルーン。
息子の反応も今ひとつでしたが、ま、いっか(笑)

【2012/03/26 22:09】 | 家族。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ1歳。
またしても時間があきました

気が付けば3月、ホワイトデーも過ぎ去り・・・
息子が明後日には1歳になります。

初めての誕生日!
というのに、パパは仕事でいません。近所に住んでるじいじも出張中。
なので何も予定は立ててない(ひどい母親ですね・・・)。
一応、息子が食べられるようなケーキは作るつもりです。

年明けころから歩き初めて(当時10ヶ月)、もう今ではスタスタです。
ただし家の中のみ。

どうやら靴が嫌いみたいです。

055_convert_20120321122800.jpg


こちらはそろそろ外もあたたかくなり、ぜひ靴を履いて遊びに行きたいんだけどなぁ。
桜が咲くまでには慣れるといいのですが。

私もそろそろ社会復帰しないと、頭にお花が咲いてしまいそうなんだけど
会社の都合もあって復帰は6月からになりました。
息子は5月から慣らし保育が始まります。
もう少し一緒にいれるね

IMG_2182_convert_20120321123356.jpg
↑靴を履いたとたん、土いじりが始まります・・・
【2012/03/21 12:25】 | こども。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
